40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 最高の不倫相手は、愛情が大きくもなく小さくもなく

 

f:id:shoreblue:20210412062026j:plain

 

株損益概算(前日比)

小津産業は大きく変わらず。

 

クリエイトSDHは-1.5万。

 

くら寿司は寄りで売って、結局21万の損切りに⤵

 

相場の雰囲気が悪いので、用心のためやむなく撤退⤵

 

株式相場

大きな理由無しの3日連続大暴落はキツイ。

  

雑談

あいつとゴールデンウィーク中に、飲める場所で飲みをこっそりと。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

2年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

どうなの、最近、彼女さんとは?

 

んー、ここんとこ全然会えてないのよ。 

 

そっかー。そういえばさ、おまえ、この前言ってたでしょ、自分と彼女の中で愛情なんて無くて、彼女は寂しさを埋めるため、おまえは性欲を満たすためって。

 

あー、そんな話したな。

 

よくよく考えたらさ、さすがに愛情がゼロってことはないよな。

 

おまえだって彼女さんだって、誰でもいいってわけじゃないんだからさ。

 

まあ、確かに、無いってのは言い過ぎたな。

 

お互いさすがに少しくらいはあるわな。

 

あー、でもさ、ふと思ったんだけど、オレらみたいに愛情が小さくて別の理由で繋がってるもの同士の方が、不倫って絶対に向いてるよな。

 

ん?

 

いやー、普通のカップルの場合、どっちかの愛情が小さかったら、すぐにダメになっちゃうでしょ、当たり前の話だけど。

 

でも、不倫の場合はむしろ逆だよなって。

 

どういうこと?

 

愛情が大きければ大きいほど、それだけ連絡しまくって会いまくって、結果バレる確率が上がって、すぐにバレて終わるだろうなって。

 

頻繁に連絡しない、会わないって関係の方が、バレる可能性は格段に低くなるってこと。

 

この方が、長続きするから長く恋愛を楽しめるわけよ。

 

これ、うちらの関係だよ。

 

1ヶ月に1,2回、場合によっては3カ月会わないこともあるわけで。

 

まあ、珍しいパターンだよな、絶対に。

 

だからこそ、ちょうどいいバランスがとれているっていうか。

 

つまりさ。

 

最高の不倫相手ってのは、愛情が大きくもなく小さくもなくなのかなって。

 

不倫を長く楽しめるっていう意味では、まあ確かにそうかもな。

 

でもさ、頻繁に連絡しない、会わないって関係だったら、そもそもどっちかの気持ちが完全に冷めちゃう可能性は高くなるわけで、それが原因で別れるってことは全然あるんじゃないか?

 

まあな、でもさ、オレらの場合は、少なくともオレから別れようって言うことはないな。

 

だって、毎日連絡しなくてよくて、向こうからガンガン会おう会おう言ってこなくて、なのに飲み行くことになったら必ずハグしてくれて、イチャイチャできる女なんていなくない?

 

またもや完全にゲスい発言だけど、確かに普通そんな女性いないわな。

 

おまえ的には最高の女性だから、絶対おまえからは別れないってわけね。

 

でも、彼女が冷めるって可能性は十分あるよな。

 

まあね、いや、ありえるっちゃありえるか。

 

たとえば、仕事も家庭も順風満帆になってグチを言う必要もなくなったら、オレは不要ってことだもんな。

 

考えたくもないけど、こうなったら、たぶん別れることになるかもな。

 

う~ん、でもさ。

 

これから先の人生、仕事も家庭も何も問題なく幸せに進んで行くって可能性ってどうよ?

 

いや、どうよ?って、まあ、そんなことはないだろうな。

 

でしょ、彼女の不幸せを望むわけではないけど、人生そんなうまくいかないでしょ。

 

誰しも、常に何かしらのストレスや不満やらを抱えてるもんでしょ。

 

しかも、彼女は友達全くいないって言ってたから、オレ以外にグチを話せる人なんていないんじゃないかな。

 

もちろんグチを聞いてくれる新たな男が出現って可能性はゼロじゃないよ、たださ。

 

子供いる40代既婚女性に手を出そうって男、そうそういないだろう。

 

あー、おまえはいっちゃうタイプだな。

 

まあな・・・。

 

それに、コロナの影響で人間関係が明らかに希薄になったから、ナンパ的なのも難しくなってるはずだし

 

あー、それでもおまえはいっちゃうタイプだな。

 

まあな・・・って、おれの話はいいよ。

 

けど、確かにそれは言えるな。

 

だから、もちろんオレの願望も入ってるんだけど、たぶんご主人にバレたりしない限り、彼女も離れないんじゃないかって。

 

すごい自信があるってわけでもないけど。 

 

たださ、これから先もずっと、少なくとも2か月に1回くらいはグチを言うために誘ってくれて、会うときはたっぷりイチャイチャできるって関係が続けば最高だなーって思ってるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

確かに、お互いがあまりにラブラブだとしたら、その瞬間は人生最高のはずだけど、バレてしまう確率は絶対上がるから、ダメになる可能性は高い。

 

ただ、彼らだって今は最高の愛情バランスかもしれないけど、それは変わっていくもんだから。

 

もし、何らかのきっかけで、どっちかの愛情が大きくなってしまったときどうなるか。

 

何らかのきっかけ・・。

 

例えば、キスとかエッチとか・・・。

 

話聞いてたら、いつそんなのが起こってもおかしくないような感じだし。

 

それでも、今の愛情バランスが変わらなければ、最高なのかもしれないが、はたして。