40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル そこに愛情なんて無くて、彼女は寂しさを埋めるため、オレは性欲を満たすため

 

f:id:shoreblue:20201230084451j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは+4.6万。

 

かっこは+1万。

 

菱洋エレクトロは-1万。 

 

株式相場

マザーズのチャートが突然素晴らしくなった。明日もいきそう。

  

雑談

こんな時期にもかかわらず、先週末、あいつと新年会を。

 

二人だし、大声では話してないから。

 

まあ、そもそも大声で話せる内容じゃないけど。

 

40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

2年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
年末年始の休み中もれいによって、彼女からの連絡は一切無かったの?

 

そうだな。

 

オレが仕事納めの28日に、今年もいろいろありがとう、来年はたくさん会いたいよ的なラインしたら、お互い良い年末年始を過ごしましょー的な軽い返信があっただけ。

 

本当、不思議だよな、二人で何度も飲みにいく関係なんだから、連絡ガンガンしあうもんでしょ、愛情タップリな内容で。

 

まあ、普通はそうなんだけどな。

 

でもさ、正直オレも毎日毎日何度も何度も連絡しあうのは性格的にダメだから、ちょうどいいんだよ。

 

いや、でもその話にも通じることなんだけどさ。

 

彼女との2年くらいの関係を、年末年始に改めて振り返っていろいろ考えてみたわけよ。

 

そしたら、一つの仮説が浮かび上がってきてさ。

 

なんか仰々しいな。

 

もしかして、彼女ってさ。

 

オレに対する愛情は一切無いんじゃないのかなって。 

 

ただいっときの寂しさを紛らわすためだけにオレと会ってるんじゃないかなって。

 

この前もちょっとグチ聞いてよーって連絡きたわけだけどさ。

 

www.shore-blue.com

 

おー、それは、なかなか酷な仮説だな。

 

まあ、女性って確かにそんなとこあるよな、だからこそ一夜限りのってのが実際あるわけだからな。

 

でも、別に励ますわけじゃないけど、おまえんとこの場合、愛情が無いってことはないと思うよ、話を聞く限り。

 

だって、愛情無い人のためにわざわざバレンタインとか出張みやげを買ってくる?何度も飲みに誘ってくる?

 

それは、つなぎ止めておくためだよ。

 

寂しくなったときにいつでも誘える相手として。

 

いやいや、でも愛情なかったら、飲んでイチャイチャできる関係になんて絶対ならないでしょ?

 

それは、彼女がそういうのがオッケーなタイプっていうか、ボディタッチとかあんまり抵抗がない子だからだと思うんだよな。

 

彼女さ、初めて会ったとき「私、本当に友達いないんです」って言ってたのよ。

 

グチを言える相手がいないわけだよ。

 

そいで、やっと見つけたわけ。

 

グチをしっかり聞いてくれる人を。

 

オレだよ。

 

しかも社内の人間だから、グチの事情をそれなりに理解できるわけだからさ。

 

あー、確かに。

 

仕事でキツいときとか、あとは、ご主人とは元々仲良くないって言ってたから、たぶん家庭でもシンドイときがたくさんあるわけだよ。

 

そしたら、ストレスたまるでしょ、寂しくなるでしょ、話だけでも誰か聞いてーってなるでしょ。

 

で、彼女はオレを誘うわけだ。

 

オレはそれがたとえ突然の誘いであっても、会えるから嬉しくて舞い上がって、どうにか時間を調整して会いに行くわけだよ。

 

まあ、昔で言う、都合のいい女ならぬ、オレは彼女にとって都合のいい男だよな。

 

なんかそう聞くと悲しいな。

 

いや、実はそうでもないんだよ。

 

ん?

 

そう、ここがポイントでさ。

 

ん?

 

いやね、もしかして、オレも彼女を都合のいい女にしてるんじゃないかなって。

 

どういうこと?

 

オレは彼女に対する愛情は間違いなくあると自分では思ってんだけど、よくよく考えたら、そこまで大好き大好きってわけではなくて、まして奥さんと離婚して彼女と一緒になんて気持ちは毛頭ないわけで。

 

強がりとかじゃなくてさ。

 

じゃー、会いたい理由は何なんだっていうと。

 

愛情ではなくて。

 

性欲なのかなって。

 

え?

 

飲んでイチャイチャできるっていう性欲。 

 

前も話したけど、キスとかエッチまでしちゃうと、もう後戻りできなくなる気がするから、一応ここまでで抑えてるけど。今のところは。 

 

つまりだよ。

 

お互いに愛情が全く無いというわけではないけど、愛情で会っているというよりはむしろ。

 

彼女は寂しさを埋めるため、オレは性欲を満たすためなのかなと。

 

なるほど、まあ、確かに筋は通ってる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、たとえ愛情がなかったとしても、今をしっかり楽しめてるならいいんじゃないか、そんな相手がいるだけで十分幸せなんじゃないかって思って、結局いつものようにただただうらやましいな~って。

 

今年こそ私にも良い出会いを~ってコロナだからなおさら難しそう・・・。