40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株は続けるだけじゃ稼げないけど、続けられなきゃそもそも話にならない

 

f:id:shoreblue:20201001192923j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは+1.6万。

 

かっこは-2万。

 

菱洋エレクトロは大きく変わらず。

 

株式相場

そろそろコロナ終了相場の展開を考えておく頃かも。

  

雑談

株関係の情報誌には、株で大金持ちになった投資家が力説している、いわゆる必勝法がいくつも書かれている。

 

これさえマスターすれば稼げるって方法が。

 

ただ、それがどんなに素晴らしい必勝法であったとしても、絶対に欠かせないものが一つだけあって。

 

何かっていうと。

 

我々世代であれば、ドラクエで誰しも聞いたことがあるアレ。

 

いろんな街を冒険して、強い敵をドンドン倒して上がっていくアレ。

 

そう。

 

経験値

 

どれだけ最強の素晴らしい武器を持っていたとしても、どれだけ最高の素晴らしい仲間がいたとしても、経験値が低ければ前に進むことができない。

 

だから、途中でやめずにとにかく続けるしかないわけ。

 

とはいっても。

 

続ければ、必ずラスボスまでたどり着けるというわけではないし、必ずラスボスに勝てるというわけでもない。

 

だけど。

 

続けられなきゃ、そもそも話にならないんだ。

 

これは株も一緒。

 

つまり。

 

株で稼ぐための最低条件が「続ける」ってことなんだ。