40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

定年退職後に何したい? 株と女でヒリヒリしたい・・

 

f:id:shoreblue:20201216062931j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは+1.4万。

 

かっこは+4.7万。

 

菱洋エレクトロは+7.5万

 

クリングルファーマはちょうど20万マイナスのところで逆指値しておいたので、見事今日のほぼ安値で売れてしまった。

 

というわけで、最終日に20万の大負け⤵

 

今年は最高の相場だったので、かなり勝たせてもらった。

 

来年もこんな相場が続くとありがたい。 

 

株式相場

マザーズがいい感じで締めてくれた。

 

来年も今年のこの良い流れが続きますように。

  

雑談

定年退職後に何したい?

 

こう聞かれたらなんと答えるだろうか。

 

ゴルフ、旅行、山登り、キャンプ、釣り、庭いじり、盆栽、将棋、ゲーム三昧とか。

 

あるいは、サザエさんやちびまる子ちゃんに出てくるような縁側に座って、お茶飲みながら毎日ホッコリのんびり過ごしたいとか。

 

人それぞれ違うだろうが、もし、この質問をされて何もパッと頭に浮かんでこなかったというのであれば。

 

やりたいことをしっかり見つけておいた方がいい。

 

そして、場合によっては、今のうちからそのための準備をしておいた方がいい。

 

なぜなら。

 

定年退職後、一番キツいのは「何もすることがない」ってことらしいから。

 

時間は有り余るほどあるのに、好きなこと、楽しいこと、やりたいことがないってのは確かにキツい。  

 

仕事人間の方は特に注意。

 

ちなみに、私はというと。

 

思い浮かんだのは2つ。

 

やっぱりというかなんていうか、最期までドキドキしていたいというか、ヒリヒリ感を味わいたいんだろうな、性格的に。

 

1つ目は。

 

「株」

 

株というのは、多少体力が衰えても問題なくできる。

 

おじいちゃんになっても十分楽しめる。

 

2つ目は。

 

「女」

 

まあ、女っていってももちろん奥さん以外の・・・。 

 

こちらも多少体力が衰えても問題なくできる。

 

おじいちゃんになっても十分楽しめる。

 

ただし。

 

株と違って、確実に楽しめるって保証はない。

 

なぜなら、相手がいなければどうしようもないから。

 

退職後、ボランティアや地域の集まりのようなもので出会いがあったりという可能性もなくはないが、50代・60代になってすんなり親密な関係にというのは相当難しい。

 

じゃー、どうするかって。

 

決まってる。

 

今のうちから素敵な女性を見つけて、イイ関係になっておくこと。

 

おじいちゃんになっても、そんな女性が一人でもいるってのは本当に幸せなことだから。

 

って、そんな未来のためというよりも、今現在を楽しむためにも出会いはずっとずっと探しているんだけど、全く見つからないんだけども・・・。

 

まあ、定年退職後のためにも、老後のためにも、より一層がんばらねばってことだ。 

 

来年こそは良い出会いがありますように。