40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

爆益がたまたまの偶然であったとしても、それが投資人生の転機になるかもしれない

 

f:id:shoreblue:20200628081441j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは-25万。

 

リーガル不動産は-4万。


今日はなかなか悲惨⤵ 

 

株式相場

日経は強いけど、新興はかなり弱い日だった。

  

雑談

株を長くやっていると、思いもよらないところで大勝ちをして、けっこうな大金が手に入ることがある。

 

大勝ちできたのは、もちろん長く株をやってきた成果ではあるが、理由の半分は「運」であることに違いない。

 

たまたま相場が良かったり、たまたま買った銘柄が大暴騰をしてくれたりと。

 

そう、たまたま、偶然。

 

だが、そんな偶然の爆益であったとしても、けっこうな大金を手に入れることによって、そこから加速度的にお金が増えていくことがある。

 

なぜか?

 

投資資金が極端に増えることで、今までできなかった取引ができるようになるから。

 

・普段は買わないような、ややリスクのある銘柄を買うことができる

 

リスクがあるだけに、うまくハマればリターンは大きい。

 

・自信がある銘柄が現れたときに、倍額投入で勝負することができる

 

倍額投入だけに、うまくハマればリターンは大きい。

 

この2つの取引がうまく重なりあうと、300万の投資資金なんて、あっという間に1500万になってしまう。

 

だから。

 

たとえ偶然であっても、爆益というのはとても重要。

 

では。

 

そんな爆益をものにするにはどうしたらいいのか?

 

自身の投資方法の中に、冒険的な取引を必ず組み入れておくこと。

 

どんな取引を組み入れておくのかというと。

 

・普段は買わないような、ややリスクのある銘柄を買う

 

・自信がある銘柄が現れたときに、倍額投入で勝負する

 

そう、これ、爆益後などお金に余裕ができたときにする取引。

 

つまり、普段から、堅実な取引100%で勝負をするのではなくて、堅実な取引80%・冒険的な取引20%で勝負するってこと。

 

ということで。

 

普段から爆益の可能性を意識した取引をしよう。

 

結果、たまたま偶然、爆益をものにすることができたなら、お金の好循環が生まれ、投資人生がガラッと変わるかもしれないから。