40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

サラリーマン投資家がテレワークになったら大チャンス 「デイトレをやめる絶好の」

 

f:id:shoreblue:20200624063057j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+26万。

 

リーガル不動産は-6.1万。

 

株式相場

今日は日経がダメで、新興が強かった。

 

良いのか悪いのか、よく分からない相場継続中。

  

雑談

サラリーマン投資家の中には、仕事の合間にこっそりデイトレをやっているという人がけっこういる。

 

では、そのデイトレ成績は?というと。

 

大勝ちしたこともあるが、総トータルで計算したら、負けている人がほとんど。

 

そう、デイトレというのはサラリーマンの片手間でやって勝てるほど甘くない。

 

だから、お金を本気で稼ごうと思うなら、サラリーマン投資家はデイトレをやるべきではない。

 

とはいえ、投資家であれば、誰しも一度はデイトレに手を出してしまうもの。

 

さらに、その魅力にがっつりハマってしまったら、なかなかやめることができなくなってしまうもの。

 

なぜ、やめられなくなってしまうのか?

 

何分、いや何秒で、2万、3万勝ててしまうような世界だから。

 

このアドレナリン出まくりの快感を体が覚えてしまったら、まあ抜け出せない。

 

ギャンブル依存症に近い状態と言っていい。

 

専業のデイトレーダーさんのように、デイトレ1本でご飯を食べられるなら、依存症になったってかまわないが、サラリーマン投資家が依存症になってしまったら、ただお金が減っていくだけ。

  

さて。

 

そんなデイトレに夢中なサラリーマン投資家が、今回のコロナウイルスをきっかけに、テレワークという働き方へ移行したら、どうなるだろうか。

 

それはもちろん。

 

デイトレやりまくり。

 

上司や同僚の目を気にすることなく、また、スマホの小さい画面ではなくてパソコンの大きな画面でじっくり相場を見ながら、注文を出すことができるんだから。

 

そう、テレワークという働き方は、デイトレを思う存分やることができる絶好のチャンス・・

 

ではあるのだが、私は別のチャンスと考える。

 

それは。

 

デイトレをやめる絶好のチャンス。

 

デイトレにハマってしまったサラリーマン投資家がデイトレをやめる方法というのは、実際にデイトレをやりまくった上で、稼げないということを身をもって知ること。

 

全く勝てないんだけど・・・。

 

お金がドンドン減っていくんだけど・・・。

 

おれ、デイトレの才能ゼロなんじゃないか・・・。 

 

やっぱみんなが言うようにデイトレって甘くないわ・・・。

 

そして。

 

もうデイトレはやめようってなる。

 

そう、それでいいと思う。

   

ということで。

 

テレワークという働き方は、デイトレをやめる絶好のチャンス。

 

テレワークしながら、デイトレをやりまくって負けまくって、できるだけ早くやめた方がいい。

 

キッパリやめたら、デイトレとは違う自分なりの勝ち方・自分に合う稼ぎ方を真剣に考えるようにもなるから。