40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「私、セクハラの敷居低いんです」と言う女性はどう考えても魅力的

 

f:id:shoreblue:20190910211545j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは変わらず。

 

TOKAIホールディングスは+2.3万。

 

株式相場

日銀現状維持キッカケで下げたけど、強いのは変わらず。 

  

雑談

先日の3連休にAさんと飲み。

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうなの、あれから関係は?

 

初めて飲み行ってから、その後はあんま話できてなかったのよ。

 

まー、もともと会社で話せる機会なんてほとんどないんだけど。

 

ラインもメールも知らないから、気軽に飲みに誘えるわけでもないし。

 

話せるなら、またたくさん話したいんだけどね。

 

と思ってたら、なんとなんと。

 

彼女の方から誘ってきたの。

 

えっ?だって、連絡方法ないんでしょ。

 

だから、社内で声かけてきたのよ。

 

へー、ずいぶん積極的だね。もしかして、本気になってきたんじゃないの。

 

いやー、ただ暇だったのか、ごはんをご馳走になりたいとかなのかもしれないけど。

 

そうであったとしても嬉しいよね。

 

かなり驚いたわ。

 

ラインで誘われるのと、社内で実際に声かけられて誘われるのでは、ドキドキのレベルが全然違う。

 

まあ、そうだよな。誰かに聞かれないようにこっそり誘われるのって、なんかいいな。

 

おれが外出から帰ってきたときに、すーっと近く寄ってきて、小声でさ。

  

「〇月〇日の定時後、空いてます?また飲み行きません?」

 

「おっ、あっ、もちろんオッケーです。絶対空けておきます。店も探しておきますね。決まったら伝えます」

 

と、長く話せないから、そんな感じで。

 

で、話が終わって、すぐに店を探したよ。

 

でー、問題はどう伝えるかだ。

 

待ち合わせ場所とかもあるから、社内で早口で話して、うまく伝わらなかったらまずいしさ。

 

どうしたと思う?

 

んー、社内メールだと、会社にばれるからあんまりやりたくないって言ってたもんな。

 

そう、だから、アナログ的に。

 

お客さんへ資料作るみたいに、待ち合わせ時間書いて、待ち合わせ場所は地図を張り付けて、緊急の連絡先でおれの携帯番号書いて、A4一枚にまとめて、細かくたたんで、こっそり渡した。

 

おー、いいね。

 

そして当日。

 

待ち合わせ場所に15分前くらいに着いて待ってた。

 

あー、どうでもいいけど、そんとき、思ったわ。

 

「待ち合わせ」って久しくしてなかったから、いいなって。

 

あー、なるほど。分かる気がする。

 

40代にもなって、ドキドキを伴う待ち合わせができるのは幸せだなって。

 

無事に会えて、店へ。

 

誰かに会うとまずいから個室を予約してて、いざ飲みに。

 

一度飲んでるのもあるから、お互いそれほどの緊張もなく、いい感じに飲めて、仕事の話やらプライベートの話、あとは、お互いの相方の話とかもしながら、普通に楽しかったよ。

 

でー、そっからがおもしろくて。

 

まだ2回目のデートだから、彼女は制御して飲むんだろうなと思ったんだけど、始めからバンバン飲んでさ、饒舌になってきて、昔の上司の話をしてきたわけよ。

 

簡単に言うと、もう10年以上前になるけど、その上司にかなりセクハラ的なことをされてたと。

 

手、肩、腰、お尻を毎日さりげなく触られてきたと。

 

でも、一切文句を言わなかったと。

 

へー、それはすごいな。会社にチクった方がよかったんじゃないの。

 

そう、おれもそう思って、そう言ったら。

 

「だって、これからもずっと仕事一緒にする上司ですし、もし訴えるとかしたら、かわいそうじゃないですかー」って言うのよ。

 

へー、かわいそうってなるんだ。しかし、よく我慢できたよな。

 

でー、次出てきた言葉が最高で。

 

「それとー、私、たぶん普通の女の人よりセクハラの敷居が低いんですよね」

 

この言葉、どう思う?

 

セクハラの敷居ねー、なるほど。言葉のチョイスがいいね。

 

どう思うってどういう意味よ?

 

えっ!分かんない?

 

どう考えても、超魅力的な女性ってことでしょう。

 

だって、スキンシップくらいなら、私は全然OKですって言ってるってことだろ。

 

いや、そうとは限らないだろう。

 

全く気が無い人にそんなことされても、許すんだから、二人で飲みにいく間柄だったら、全く問題ないってことだろ。

 

考え方がゲスイな。

 

まあ、スキンシップが絶対にNGって子よりはいいし、軽い下ネタくらいならOKな気もするけど。

 

そういうことだよ。でー。

 

飲み終わって、駅までの帰り道、一緒に歩いてるときだ。

 

お互い酔ってるのもあったから、冗談ぽく「腕組んでよー」って言ったら、いいですよって。

 

腕組んでくれたのよ!

 

「あー、誰かに見られたらやばいですよね」って言って、すぐ離れたんだけどさ。

 

正直、かなり幸せだった。

 

スキンシップ、バリバリOKなのか。

 

これは確かに魅力的。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

んー、んー、どう考えても。

 

うらやましい。

 

そんな子、いわゆる禁断の恋のお相手としては、最高な気が。