40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「上司・ノルマ・会議・目標・同僚ぜんぶ面倒くさい!」 ならば会社ストレスが皆無な「株投資」か「ブログ」という道を試してみる

 

f:id:shoreblue:20190403052150j:plain

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンは何と+5.5万。

 

まさか2000円まで付けるとは。大復活。

 

株式相場

今日の注目はもちろんジョルダンとオンコリスバイオ。

 

オンコリスバイオは経験上、下に向かう以外考えられない。

 

ジョルダンは何となく、上にいく以外考えられない。

 

だから、明日2000円超えたら300株追加予定。

  

雑談

「また今日も上司に怒鳴られたし」

 

「ノルマ高すぎなんだよ」

 

「はい、今月も営業成績未達間違いない」

 

「会議多い会社はダメに決まってるっつーの」

 

「目標管理シートなんていらないよ」

 

「人間関係マヂ無理、あいつもあいつもどっか行け」

 

サラリーマンって本当にしんどい仕事。

 

こんなストレスを抱えながら、あと20年も過ごすのはゴメンだ!というのであれば。

 

今から別の稼げる道を探しておこう。

 

とは言っても、会社をやめてとか起業してとか、そんな大それたことではない。

 

家族もいるから、大きな変化は難しいわけだし。

 

ではどうすればいいか。

 

サラリーマンをやりながら、会社ストレスがない副業を試してみる。

 

もし自分に合っていれば、3年後にサラリーマン生活から離れられるかもしれない。

 

何をすればいいのかって?

 

それはもちろん。 

 

「株投資」と「ブログ」だ。

 

両方とも、上司もノルマも会議も目標も同僚も全て無いのだから、気楽に始めてみよう。

 

ユーチューバーは40代サラリーマンには荷が重いが、この2つであればすぐにできる。

 

どちらが好きか、どちらが向いているかなんて、やってみなければ分からない。

 

サラリーマンの給料にプラスして、少しでもおこづかいが稼げるようになったら、そこが出発点になる。

 

今から始めても遅くない。

 

3年後の年収は変わっている。