40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

【コスパ高めのクオカード株主優待銘柄】「株にはもう心底疲れたよ」というお父さんはこんなコたちを指名してみては!

 

f:id:shoreblue:20190324213759j:plain

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンは-1.2万。

 

株式相場

注目は特になし。というよりも、静かなつまらない相場。

 

しかし、オンコリス予想以上に強いな。大人の思惑がありそうな。

  

雑談

「株で負け過ぎて、もう疲れた」

 

「おれ、株の才能はこれっぽっちもなかった」

 

「株やめようかな・・・」

 

ちょっと待って。

 

そんなときは、株の違った側面を見てみよう。

 

株というのは「買って売って利益を出す」というだけのものではない。

 

キャピタルゲイン(売って利益を求める)だけでなく、インカムゲイン(配当による利益を求める)もある。

 

配当だけでなく、株主優待だってある。

 

クロス取引専門投資家になるという方法だってある。

 

買った売ったが性に合っていなければ、違った形で株を楽しめばいい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

ちょっと、そこのお父さん!

 

どうしたの?そんな疲れた顔して。

 

会社でイヤなことでもあった?

 

ちょっと寄ってかない、いいコ揃ってるよ!

 

「配当?株主優待?クオカード?申し訳ないけど、値上がり益にしか興味ないんだ。すいませんね」

 

そんなこと言わないで、とりあえずこのコたちのプロフィールだけでも見てってくださいよー。

 

うまくいったら、値上がり益に加えて、配当にクオカードまでもらえますよー。

 

「んー、そこまで言うなら、プロフィールだけでも見せてもらおうか」   

 

 

◇原田工業(6904)

 

・株価:820円(本日終値)

 

・配当:7.5円~10円(2020年3月予想)

 

・株主優待:クオカード3000円分(100株)

 

・約8万円を投資して、約1000円の配当+クオカード3000円分  

 

 

◇第一稀元素化学工業(4082) 

 

・株価:868円(本日終値)

 

・配当:10円~12円(2020年3月予想)

 

・株主優待:クオカード2000円分(100株)

 

・約9万円を投資して、約1000円の配当+クオカード2000円分 

 

 

◇ジューテックHD(3157)

 

・株価:986円(本日終値)

 

・配当:10円~13円(2020年3月予想)

 

・株主優待:クオカード2000円分(100株)

 

・約10万円を投資して、約1000円の配当+クオカード2000円分 

 

 

◇ブロードリーフ(3673)

 

・株価:561円(本日終値)

 

・配当:7.5円~10円(2020年3月予想)

 

・株主優待:クオカード5000円分(500株)

 

・約28万円を投資して、約5000円の配当+クオカード5000円分 

 

 

どうですかー?

 

いいコばっかりだったでしょ。

 

なじみのあるいつものコをいつもの方法で落とすのもいいと思います。

 

ただ、もしそれでうまくいかないなら。

 

たまには、いつもとは全く違う性格のコを、いつもとは全く違う攻め方で落とすのも悪くないと思いますよ。