40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

今日は上司休みで仕事なんもせず 考えたのは「株」と「ブログ」のことだけ なのに給料が入ってくるサラリーマンってイイね!

 

f:id:shoreblue:20190407193524j:plain

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンは-5.5万。

 

今日のはなかなかの動き。

 

しかも。

 

予定通り、2000円を超えたところで逆指値買い注文発動で300株追加買い。

 

ということで、被害はでかかった⤵

 

株式相場

注目は人気新興銘柄総崩れ。オンコリスは当然の結果。

 

こんな日もある。これも相場。

  

雑談

今日はきらいな上司が休みな日。

 

今日は仕事がとっても楽な日。

 

通勤電車からルンルン気分。

 

出社後、仕事しているフリをしながらも。

 

頭の中は「株」と「ブログ」のことだけ。

 

あの銘柄買おうかな、この銘柄を株主優待狙いで買おうかな。

 

んっ、あの銘柄をこの方法で買ったらたぶんイケる!

 

あっち系のブログ書こうかな、こっちの線でいくのもおもしろいかも。

 

おっ、こんな感じの流れで書いたらたぶんイケる!

 

2つも副業のグッドアイデアひらめいた。

 

さて、定時になった。帰ろう。

 

さすがに暇すぎて、今日はちょっと長く感じたな。

 

会社出て、ふと顔を見上げる。

 

紫色の夕暮れ。綺麗だ。

 

それではここで、今日という日を整理してみよう。

 

会社の仕事は一切してない。

 

空が綺麗で幸せな気分になれた。

 

今日唯一したことといえば、自分の副業のことを考え、グッドアイデアがひらめいたということ。

 

何が言いたいのかといえば。

 

・会社の仕事は一切していない一日なのに、給料はもらえた。

 

・会社にいながら、自分の副業のアイデアを考えていただけの一日なのに、給料がもらえた。  

 

個人経営やフリーランスでは考えられない。

 

サラリーマンってイイね!