40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

快活クラブの「トルコライス」か「ランチメニュー」で息抜きしましょ!【AOKI株主優待の20%割引券を持って】

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンはほぼ変わらず。

 

株式相場

注目は日経の強さと、3月まで稼がせてもらったオンコリスバイオとベルトラの暴落。

 

どんなに良い銘柄でも、ずっと上がり続けるわけではない。 

  

雑談(快活クラブ)

紳士服のAOKIが運営している「快活クラブ」という複合カフェがある。

 

我々世代で言えば、漫画喫茶やネットカフェみたいなもの。 

 

そのAOKI。先日発売された四季報によると。

 

【2019年3月四季報による解説記事抜粋】

複合カフェ好調だが、柱のスーツが店舗純減14。ブライダルも組数減少が響く。カフェはサービス拡充奏功で伸び続く。

 

本業のスーツが厳しい。

 

次に続くブライダルまで厳しい。

 

だが、快活クラブは好調とのこと。

 

私はけっこう好きでこれまで何度も行ったことあるが「好調」に納得。

 

清潔感ある店舗で、受付の対応も素晴らしい。

 

また、女性専用部屋もあり、実際女の人がたくさんいたし、押さえるところをしっかり押さえている。

 

会社として、もっとこの事業に注力した方がいいんじゃないかと個人的には思う。

 

ちなみに、AOKIの株を持っていれば、株主優待として快活クラブの20%割引券が10枚もらえる。

 

2019年4月3日の株価終値が1200円。

 

100株単位で買うことができるので、12万円前後で買えるということ。 

 

さて、先日も行ってきた。

 

朝からのんびりし、昼時になったところでメニューを見る。

 

いつも通りトルコライスかスペシャルトルコライスにいこうかなと。

 

しかも、この日は期間限定100円引き。これに決まりだな。

 

f:id:shoreblue:20190327045912p:plain

 

ん?

 

今まで意識していなかったが、ランチメニューを見るとけっこうお得。

 

f:id:shoreblue:20190327045948j:plain

 

いつもと変えて、こっちいってみるか。

 

ご飯大盛り無料だし、ボリュームもあって、コスパ的にもということであれば、トルコライスよりいいかもしれない。

 

大満足な時間を過ごさせていただいた。 

 

毎日毎日、仕事・家事・育児に追われてるお父さん。

 

たまには家族に内緒で有給休暇取って、羽を伸ばしてもいいでしょう。

 

朝イチから入り、のんびりモーニングコーヒー飲みながら、ファブルでも闇金ウシジマくんでもハンチョウでも見よう。

 

昼にトルコライスかランチメニューを注文して、おなかいっぱい食べよう。

 

食後に、漫画読みながらネットサーフィンしながら、ウトウトしてきて眠くなったらそのまま昼寝しちゃってもいいじゃない。

 

千円・二千円でこれだけ楽しめれば最高でしょ。

 

たまには息抜きしましょうよ。