40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

出張中社内恋愛(片思い?) 50代女性が魅力的!ちょうどいい? 後輩Cくんの話 前編

 

概算損益(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

 

短期用グッドコムアセットもほぼ変わらず。

 

相場

雰囲気悪く、つまらない相場継続。

 

動くのが不祥事タテルとIPOアンファクだけだから、みんなここに集まってるだけ。

 

雑談 

いやー、友人の社内恋愛話がいい。本当おもしろい。

 

Aさんの相談があってから、まわりの人に聞いてみると、意外と経験してるんだなーと。

 

その中でCくんの話がなかなかだった。

 

突然聞かれたら、何も飾らずに素で話してしまうから、その本音の良さがある。

 

雑誌とかネットの不倫話とか目にすることあるけど、インタビュー記事だから作られた感あるというか、うそっぽくあるけど、そうじゃないのがいい。

 

同年代の現在進行形の話だからおもしろいというのもあるか。

 

さて、それでは。

 

彼は39歳既婚のCくん。以前の会社の後輩。

 

ーーーーーーーーーー

社内恋愛とか不倫とか、そんなのないの?

 

あー、なくはないですよ。望んでるようなえろいものじゃないですけど、ちょい恋愛ドキドキ話みたいのなら。

 

おー、いいじゃん。聞かせてよ。

 

私が今気になってる人、なんと51歳です。

 

51歳って言ったら、おばさんていうかもっと言えばおばあさんくらい想像しちゃいますかね?

 

全然そんなことないんです。もちろん多少はおばさんぽい部分もありますけど、スタイルいいですし、絶対50代には見えません。40代前半で通じます。

 

ただ、ぼくはその見た目とかスタイルに惹かれたわけではないんです。と言っても中身だけというわけでもなく。

 

仕事のパートナーとして、いつも一緒に行動してるんです。やっぱそうなるとどうしても興味出ちゃうんですよ。

 

いやー、ぼくが単純に惚れやすいというのもありますが。

 

だから、例えば綺麗な若い独身の子と二人で仕事は絶対だめですね。

 

かっこつけて仕事にならないですし、何より本気になっちゃうと思います。

 

街歩いてて、はたから見ると綺麗な女性と二人で仕事してるってうらやましいってなりますが、絶対やりづらいと思いますよ。

 

女子高の男子教師みたいのとちょっと似てますかね。

 

あー、なるほど。確かに分かるわ。

 

その意味では、50代だからこそ、そこまで本気にならない「ちょうどいい」というか。

 

「ちょうどいい」とはなかなかの表現。これからどういう感じになりたいとかは?

 

そうですね、当然深く望むことはないです。

 

居酒屋で飲みながらえろとーくとか、軽く体が触れたりくらいな感じが1番ドキドキするし、おもしろいですね。

 

あー、それはいいな。

 

「ちょうどいい」発言とか、その人に対してすごい失礼な話であることは間違いない。

 

ただ、失礼ではあるけど、その人だって若い人に気に入られれば悪い気はしないだろうし、かといって何かやましい関係になるわけでもないからな。

 

彼女がCのことをどう思ってるかは分からないけど。

 

それでですねー、実は二ヶ月前に博多に出張行ったんですよ。

 

私含め男三人とその彼女の合計四人で。

 

仕事終わりに打ち上げで居酒屋行きました。

 

あー、そういえば、全然関係ないですけど、活きイカって知ってます?透明なやつ?

 

いや分かんないわ。博多っていったら明太子か博多ラーメンくらいしか。

 

そうですよね。ぼくも同僚に教えてもらって、それ食べようと思ったんです。そしたら、その日、日曜日の夜だったんですが、漁の関係でどこでも取り扱ってなかったんです。

 

え?どういう意味?

 

月曜にイカ漁に行って、その後は1週間行かないみたいなんですよね。だから単純に日曜は品薄だと。

 

へー、そんな話、初めて聞いた。

 

でも、明太子、水炊き、餃子とかは食べてメチャクチャおいしかったです。

 

博多ラーメンは好みじゃなかったですが、一蘭には一応行きまして・・・・。

ーーーーーーーーーー

 

いや、あのー、料理の話はもういいわと言いたかったが、めちゃくちゃ熱く語るから止めることできなかった。

 

長くなってしまったので続きは明日で。

f:id:shoreblue:20180905090605j:plain

 

www.shore-blue.com