40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

美人OLのデイトレードで100憶稼ぐさんの本当の本当の正体 「主役銘柄を毎日取引し10年以上勝ち続ける唯一のトレーダー」

 

f:id:shoreblue:20180724091350j:plain

 

株損益概算(前日比)

優待系は-4.4万。

 

今日はさすがにどうしようもない。静観、静観。

 

短期用パラカは-3.2万。

 

株式相場  

これはトルコリラが引き金だろうな。

 

しかし、このリラの値動き、株の比にならない。触ったことないけど、やはり通貨関係はサラリーマン手出し無用。大損している人多数。

 

もしFXを勧めている人がいたら、誘導して自分が金儲けしたいだけの人と思うべし。

 

雑談

株歴10年以上の中で最も愛用していた手法がこれ。

 

【新興主役銘柄手法】

 

話題性・出来高・チャートなどを考慮し、明らかな主役銘柄を引け近くで買って、2,3日で売る。仕事が休みの日は日計り勝負していたことも。

 

過去にどんな銘柄を取引していたかというと。

 

・ガンホー

・バイオブームのときのナノキャリアはじめバイオ全般

・日本マイクロニクス

・ブランジスタ

・さくらインターネット

 

結果的にどれもかなり上がったし、みんなが熱狂してて、楽しかったな。

 

成績はというと・・・、最終的にはトントン。

 

驚くほど勝ったこともある。そのときに「勝ち逃げ」がしっかり頭にある。にもかかわらず、結局同じくらい負けてしまうという・・・。

 

サラリーマンという職業では、そんな銘柄に安易に手を出しても勝てないということを学んだ。

 

ただ、こんな学びができた上に、普段味わうことのできないドキドキを得られた経験は大きな財産。

 

さて、このような主役銘柄を中心に売り買いし、10年以上ほぼ休まずに成績を公表し続け、勝ち続けている方がいる。

 

そう、美人OLさん。ご存じない方は「100憶 美人OL」で検索を。

 

ただ、この方、もちろんOLでも女性でもなく、実は

 

「初老の超超敏腕トレーダー」

  

それはまさにゼノ=ゾルディックのような 

 

 

ヨボヨボじいさんなのに

 

本気出したら

 

「性質が分からない以上うかつに攻撃ができん」と普通の使い手ならば思うのじゃろうが、フン、時間稼ぎが見え見えじゃーと言いながら

 

念能力のドラゴンを両手から発動させ、

 

最後は拳を連続で繰り出し、

 

クロロを倒してしまうくらいの

 

 

という私の完全な妄想(;^_^A

 

私、5年間くらいは毎日必ずブログ見てました。これ本当です。

 

これからもがんばってください。応援してます。コンナシメデイイノカ・・・。トコロデナンノハナシヤネン・・・。

 

f:id:shoreblue:20190707110815j:plain

 

【追記】この記事を書いてから約1年後、もう少しだけ真面目な記事を書けるようになりましたので、お許しを ↓

 

www.shore-blue.com