40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

【和幸で大人が半額】 トンカツだけどカロリーゼロ理論発動で大丈夫!? 2018年夏

 

f:id:shoreblue:20180809225711j:plain

 

損益概算(前日比)

優待系は-1万。

 

短期用パラカは-2.6万。

 

新規優待系でグッドコムアセットを寄りで100株買い。

 

相場

日経も新興も厳しいチャートになってきた。

 

やはりメルカリの影響が大きかったな。

 

雑談 (とんかつ)

子供にとっては幸せな夏休み。

 

家族でたっぷり遊んだ帰りに、夕飯を食べて帰ろうということで、レストラン街へ。

 

とんかつ和幸の前で足が止まる。

 

店頭にチラシが。

 

8月末まで小学生以下の子供は半額!!

 

おー、これは子連れにはかなりありがたいサービス。

 

この店に決まり。席に着いたら奥さんが

 

「これ、あえてお子様セットにしたらもったいないよね」

 

「むしろ日頃食べない高いものを頼んで、子供が食べる形にすればいいんじゃない。できるのかな?」

 

あー、確かに。

 

「ちょっと、できるかどうか聞いてみてよ」

 

オーダー取りに来た方、店長バッジ付けてた。

 

「すいません、これって、大人が食べるのを半額にしちゃう形でもいいんですかね?」

 

店長さんが笑いながら耳をふさぐポーズをして「聞かなかったことにしますねー」って。

 

「あー、そういうことか。ありがとうございます!」

 

バカ正直に聞いちゃいけなかったんだな(笑)

 

4人分、普通に注文して、注文の最後に「お子さんのメニューはどちらになりますか?」と聞かれたので、高いのを2つを伝えた。 

  

ということで、店舗によって多少違うかもだが、小学生以下2人いる場合。

 

・普段食べないような定食2品含んで、4品注文

 

・最後に「お子様の注文はどれですかね」と聞かれるので、高いものを2つ答える

 

・とんかつが運ばれてきたら、高いのを子供の前に置いてもらう

 

・みんなでシェアして食べる

 

これが一番スマートなのだろう。

 

ご飯もキャベツも味噌汁もお変わり自由だし、みんな大満足で、おなかはパンパン。

 

いやー、しかし、このトンカツがカロリーゼロでしょー。伊達ちゃん理論最高!

 

翌朝。

 

見事に胃がもたれたわい!

 

(いや、ちょっと何言ってるかワカンナイ)

 

2019年7月10日付け最新版はこちら。 ↓

 

www.shore-blue.com