40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

40代髪事情 中学のときの友人を久しぶりに見て思わず・・・

 

損益概算(前日比)

優待系は+1.8万。

ほぼ優待分のエフ・シー・シーのおかげ。

 

短期用エフ・シー・シーは+2.7万。

これだけもみ合ったから、明日か明後日あたり、上に突き抜けてほしい。

 

短期用パラカは-8000円。

 

相場

久しぶりにIPO全体が良い流れと思ったが、後場かなり崩れた。まさに今の弱いIPO相場を象徴。他は特に注目ポイントなし。

 

雑談 

先日の休み、久々実家に帰省した。

 

母と買い物に行くことになり、近所を歩いていたら、母から「あれ、あんたの中学のときの友達でしょ」って。

 

指さす方を見ると、車に乗ろうとしてた4人家族。そのお父さんに目を凝らして見て、ちょっと衝撃!

 

確かに〇〇。間違いない。間違いないのだが、髪がけっこう綺麗に・・・。


中学のときはサッカーうまくて、顔も整ってて、モテてたやつ。

 

いやいやいや、そんなことより奥さんいて、子供いて、超幸せそうじゃん。別に髪なんてなくたって、全然、全然・・・。

 

悲しいかな、そう思えなかった。〇〇がどうのというより、自分自身が髪の毛を気になりだしたところなので、将来の恐怖感をおぼえてしまった。

 

そいつとは一時期、毎日のように遊んでたにもかかわらず、今回、直視できなかったし、声をかけることなんてできるわけなかった。

 

というか、見つからないように、思わず隠れてしまったし。

 

だってさー、こっちもだけど、あっちも声かけられたら、絶対気まずいだろう。

 

「お、おう、久しぶり。(目線どうしよう)」

「お、おう、久しぶり。(おれの方から髪のこと、切り出した方がいいだろうな)」

「・・・」

「・・・」

 

てなるよなー。おれももしあんな感じになったら、昔の友だちに声かけづらくさせるのかー。

 

こんな風に考えてしまって、なんかごめんなさい。

 

でも、まさに今日。3日間あけてふと思った。日曜はあまりに髪の衝撃が強すぎて冷静じゃなかったけど。

 

やっぱり、すごい仲良かっただけに、結婚してて、かわいい子供がいて、超幸せそうにしていたのは心底よかったと思った。これは何にも勝る。