40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

40代男性の筋トレによる隠れた効能 「寝る前の心の安定」

 

損益概算(前日比)

優待系は+1.5万。

ピー・シー・エーと、直近で買ったGMOインターネット、ジャパンミートがよかった。

 

HEROZは24000をラインと決めていたのでさすがに売り。

 

見事な250万損切り。今年の利益全部と去年の一部利益持っていかれた。買う理由はいろいろあったが、しょうがない。次に活かすべし。

 

相場

全体は出来高少ないながらも、日経も新興も悪くない。このまま上にいけば。

 

しかし、今日もマネックスは元気だった。あとは日本コンピューター・ダイナがあやしすぎる。

 

雑談 

この世代多いと思うけど、数年前から筋トレを始めていて、その方法はいろいろ調べて、自分に合いそうなこんな感じ。

 

・ジムにはいかない

・腕立て・腹筋・背筋・スクワット

・2セットか3セット

・毎日ではなく意識的に週3日か4日

・呼吸をしっかり

・筋力つけたい部分に意識集中

・伸ばしきらない

 

もう少し細かいことはいくつかあるけど、やり方は人それぞれなので、それは置いておいて。

 

効果は、体が引き締まり、体重減り、悪玉コレステロール減ってなど良いことばかりなのだが、もう一つ。

 

寝る前の心の安定。

 

日中、仕事でいやなことがあった、気分が乗らなかった、全く運動らしいことしていない、ジャンキーなもの食べてしまった、お酒飲んでしまったとか。

 

そんな体に悪いことが、夜の筋トレをすることによって、浄化され、健康になる感じがいい。

 

「日中、体に悪いことして迷惑かけたけど、最後は筋トレで綺麗さっぱり洗い流せた」感。

 

そして、これがあると。

 

筋トレをすんなり始められる。今日一日の締めとして、心を安定させるためにがんばろうって。

 

最後に、筋トレを始めるなら、アマゾンランキングでも一位になっていたがこの人の本を読んでおけば間違いない。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法