株損益概算(前日比)
マクドナルドは大きく変わらず。
メタプラネットは−17万。
株式相場
見てるとこは全然上がってない、弱い、あまりにも弱い。
雑談
最近、脱4毒情報から海苔のすごさを知ることに・・。
あんな薄っぺらいヤツがここまでとは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海苔は低カロリーでミネラルなどが豊富に含まれた食品として知られています。
特にタンパク質が多く含まれ全体の40%ほどにもなります。必須アミノ酸が9種類含まれた良質なタンパク質と言えます。
ビタミン類も多く含まれています。ビタミンCは特に多く、210mg含有しています。これはレモンの2倍ほどにもなります。
葉酸が多い食品にはほうれん草やアスパラガス、レバーなどがありますが、海苔はその中でも特に多く含まれ、1900μg含有しています。この葉酸は貧血との関わりが大きく、不足すると赤血球が作られにくくなるといわれています。
また妊娠中の胎児の臓器の形成に深く関わっています。
その他にも食物繊維は100g中36g含まれ、キャベツの20倍にもなります。
カロテンやカルシウムも非常に豊富です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやー、けっこうビックリ。
しかし、これを見ると、海苔と白米さえ食べてれば健康でいられるってことよな。
つまりだね、ホント改めて、日本人が昔から食べてきた「おにぎり」って優秀な食べ物なんだなって。
鬼滅の炭治郎もバクバク食べてたもんな(笑)
そんなわけで、この情報は頭に入れておけば、いつか飲み会かどっかで披露できることあるかも。
「海苔って実はメチャクチャすごくてさ、全体の40%がタンパク質で、食物繊維はキャベツの20倍、ビタミンCなんてなんとレモンの2倍なんだぜ!」
って。