40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「自分に嘘をつかない」というのは、自分のマニアックな性的欲求に正直であれって意味で

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−2万。

 

いよぎんホールディングスは大きく変わらず。

 

MCJは変わらず。

 

NISSOホールディングスは大きく変わらず。

 

株式相場

日経平均悪くなかったのに、恩恵ない人ばかりのはずって相場。

  

雑談

先週、こんなのを見かけて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40代が楽しく生きるために大切なこと

 

・ちゃんと寝る

・人と比べない

・健康を維持する

・自分に嘘をつかない

・挑戦することを忘れない

・夢中になれる趣味を持つ

・やりたいことは今すぐやる

・家族との会話を大切にする

・職場以外に居場所を見つける

・お金の不安をなくすためにお金の勉強をする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あー、これはそうだなって思って。

 

いや、間違いなく全部そうだなって。

 

睡眠とか健康とか家族は当たり前だけど、よくよく考えると意外と大切ってのもあって。

 

あくまでも私の解釈としてだけど・・。

 

・自分に嘘をつかない

 

これは、いつも自分の欲求に正直であれって意味ね。

 

男なんかは特に、性的欲求に対してね。

 

というか、マニアックな性的欲求に対して。

 

内に秘めてないで、完全開放しないとってことよ。

 

そういう専門店に行ってでも、開放した方が間違いなく人生楽しいんだから。

 

・挑戦することを忘れない

 

日々変わらないルーティン生活してちゃダメってことね。

 

家でウーバー頼んでユーチューブとかネトフリ見て満足してちゃいかんよな。

 

外に出て、新しいことをバンバンやっていかないと。

 

ちょっと興味が湧いたら片っ端からいろんなことに手を出してみてもいいし、あるいは、自分に合いそうなことを考えて考えて飛び込んでみるってのでもいいし。

 

そしたら、新たな世界が開けて人生楽しくなるかもだから。

 

私のホットヨガなんてまさにそれだし。

 

・やりたいことは今すぐやる

 

これはね、40代なんてさ、いつ病気になっちゃうか分かんないんだから、いやホントに。

 

・職場以外に居場所を見つける

 

定年までの間に、職場と家庭以外のサードプレイスを見つけておいた方がいいってのはよく言われていること。

 

そうしないと、定年後、仕事場無くなりました、家庭は奥さんに毛嫌いされるからずっといれません、一体どこに行けばいいの?ってなっちゃうんだから。

 

なので、今からでもがんばってコレっていう趣味を見つける。

 

そこで仲間作って、おじいちゃんまでやり続けて、自分の居場所にすると。

 

・お金の不安をなくすためにお金の勉強をする

 

勉強というか、経験ね。

 

いろんなやり方を長い年月をかけて試してみて、自分の性格に合った負けにくい投資法を見つけることに尽きるかなと。