40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマンは女性ホルモンを増やして、髪フサフサで長生きを

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+1万。

 

いよぎんホールディングスは−7.2万。

 

MCJは−12万。

 

NISSOホールディングスは−3.6万。

 

株式相場

久しぶりになかなかひどい相場だった。

 

雑談

男が女より長生きできない一つの要因は、動脈硬化リスクが高いからと言われてる。

 

あくまで一つの要因だけど。

 

じゃー、なぜそうなるのかというと。

 

女性ホルモンの働きが関係してて。

 

女性ホルモンは善玉コレステロールを増加させ、悪玉コレステロールを低下させる。

 

従って、女性ホルモンの割合が多いほど動脈硬化のリスクが減少し、長寿に繋がるわけ。

 

つまりだ。

 

40代サラリーマンが長生きしたければだね。

 

善玉コレステロールを増やして、悪玉コレステロールを減らし、女性ホルモンを増やせばいい。

 

しかも、女性ホルモンを増やせば、実は髪の毛もフサフサでいられるわけだから最高だよねって話にもなる。

 

えーと、私。

 

遺伝的にというか体質的に悪玉コレステロールが多いから、3年くらい前から改善するための薬、ピタバスタチン飲んでるの。

 

それと、善玉コレステロール増やすために、トマトジュースを毎日飲んでる。

 

さらに、髪の毛を維持できるようにフィナステリドも飲んでて、この薬って、女性ホルモンを増やすってわけじゃないけど、男性ホルモンを抑制する力はあるわけ(ただし、男性ホルモンが元々少ない人が抑制すると、更年期障害になりやすいなど体にあんまり良くないと言われているので注意)。

 

ピタバスタチン、トマトジュース、フィナステリド。

 

うん、我ながら、なかなかいい組み合わせじゃないかと思う今日このごろ。

 

今んとこ超元気だし、抜け毛も減ってきているので。