40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2023年はサラリーマン人生で間違いなく一番働かなかった、だけど基本給は上がって年収は過去最高・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+1万。

 

いよぎんホールディングスは+10万。

 

MCJは−4.6万。   

 

NISSOホールディングスは+2.2万。

 

新規で、MCJを寄りで1000株追加買い。

 

株式相場

この波にしっかり乗れるかどうかが超大事って相場。

 

雑談

SNSで在宅リーマンなんちゃらって人が昨年末に投稿したこんなんを目にしたんだけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は間違いなくサラリーマン人生で一番働かなかった年。

 

それでも基本給はあがり、ボーナスもいつも通り支払われ、年収は過去最高。

 

大手ホワイト企業で完全テレワークでダラダラサラリーマンやるってのもありだよ。

 

あと10年こんな感じで過ごせたら最高だわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あのねー、これはねー。

 

いやー、久々、マジで腹立った。

 

こちとらさ。

 

2023年は間違いなくサラリーマン人生で一番働いた年なんですけど。

 

それでも基本給は上がらず、年収はほぼ横ばいなんですけど。

 

ブラックとまでは言わないけど、中小企業で完全出社で毎日汗をダラダラかきながらサラリーマンやってるんですけど。

 

あと10年以上もこんな感じを続けるのかーって、毎日空を見上げてるんですけど。

 

なのにだよ。

 

そちらは、あったかい部屋でのんびり仕事ですかー。

 

上司の目もないから、ダラダラ仕事ですかー。

 

お菓子食べながら。

 

ユーチューブ見ながら。

 

ゲームやりながら。

 

えー、一体なんなのさー。

 

経営者はこんなぬくぬくサラリーマンを野放ししてていいのか。

 

こんな社員ばっかりで、会社は成り立つんか。

 

でもね。

 

私は信じてる。

 

ちょっと意地悪で申し訳ないけどさ。

 

そんな彼らには、近いうちにでっかいツケが必ず回ってくるって。

 

突然の社長交代。

 

からの、完全出社推奨社長誕生。

 

からの、全社員フル出社命令。

 

今までぬくぬく生活してた在宅リーマンたちは、あまりのショックに言葉も出ない。

 

フフフ。

 

3年くらい前からずっと完全テレワークの人間がだよ。

 

いきなり週5で朝から満員電車地獄の出社に戻ったらどうなるか。

 

その急激な変化に間違いなく対応できないから、肉体的にも精神的にもズタボロに。

 

そして。

 

あー、こんな会社にはオレ、もういられない。

 

在宅オッケーなとこに転職しなきゃ、死んじゃう。

 

が、しかし、今から転職なんて年齢的に絶対無理。

 

フフフ。

 

って、あーあー。

 

そんなことさー。

 

起こらんわなー。

 

絶対起こらんよなー。

 

東京の大企業なんてさー、社長が変わったところで、テレワークありきなのは変わらんよねー。

 

あー、あー。

 

私もぬくぬく在宅リーマンしてたい人生だった・・・。