40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

人生は一度きりなんだから、好きな人と好きな場所で好きなことをしないと

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1.5万。

 

いよぎんホールディングスは+12万。

 

MCJは+8万。 

 

NISSOホールディングスは−6万。

 

株式相場

ここにきて、この暴騰はなかなか予想できないって相場。

  

雑談

「人生は一度きりなんだから、好きな人と好きな場所で好きなことをしないと」

 

これって、よく聞く、まあ、言ってみれば、あまりにありきたりな言葉。

 

なんだけども、ホント超大事よなって。

 

ポイントは、これをいっつも自分に問いかけてみることね。

 

今、自分が本当に好きな人と一緒にいるか?

 

今、自分が本当に好きな場所に行ってるか?

 

今、自分が本当に好きなことをやってるか?

 

って。

 

問いかけてみたときに、うーん、いやー、そう言われるとーってなるようだったら、やっぱこれを達成するためのはじめの一歩というか、冒険が必要ってことよな。

 

その方が、間違いなく人生楽しくなるんだから。

 

ちなみに、私の場合はだね。

 

がんばってがんばって何度も何度も自問自答した結果、最近見つけたのさ。

 

好きな場所と好きなことを。

 

勇気を持ってはじめの一歩を踏み出してよかったよ。

 

ホットヨガ。

 

www.shore-blue.com

 

いやー、これはねー、今んとこマジで理想的。

 

となると、あとは、好きな人ね。

 

これもホットヨガで見つけられたら最高なんだけどさ。

 

というか、それが一番大きな理由で始めたわけでもあるから。

 

まあまあ、とにかくこれよ。

 

「人生は一度きりなんだから、好きな人と好きな場所で好きなことをしないと!」

 

改めて自分に問いかけてみてさ。