40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代なんて何もしなければ一気に加速度的に太っていく、いやホントに・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2万。

 

いよぎんホールディングスは+1.6万。

 

MCJは大きく変わらず。  

 

NISSOホールディングスは+1万。

 

株式相場

かなり動きあったけど、とりあえずいい感じの終わり方に。

 

雑談

私の今年の目標はというと。

 

顔をシュッとさせる

 

おなかの浮き輪部分を無くす

 

体重5キロ減

 

腹筋でおなか割る

 

細マッチョ

 

まあ、あの、あくまで全部理想なんだけど、ちょっとでも近づければなと。

 

ただ、ぶっちゃけ、ホットヨガをやり始めて、週2くらいで行ったのならば、意外とすぐに達成できちゃうんじゃないのーって思ってたんだけど。

 

全然だった・・・。

 

そんなに甘くなかった・・・。

 

ホットヨガの日は夜ご飯食べてないし、筋トレ回数だって去年よりも増やしてるのに。

 

で、この結果を見て思ったのは。

 

あー、年齢重ねるごとに、どんどん修正がきかなくなっていくんだなって。

 

少し運動したぐらいじゃー、体重落ちないんだなって。

 

昔だったら、ちょっと激しい運動したらすぐ減ったのにさ。

 

年齢って怖いなって。

 

いや、でも、逆に言えば、もし何もしてなかったら、太っていく一方、体型崩れていく一方なんだろうなともね。

 

そんとき、あー、そういえばーってなったんだけど。

 

50代の私の上司。

 

若いときは細かったのに、今では顔パンパン。

 

数年前になんか太ってきたっぽいなーと思ったら、一気に加速度的に太っていったもんね。

 

昔の面影どこへやらでさ。

 

かわいそうに。

 

って、いやいや、そんな、人のことはいいから、自分のことよ。

 

とにかくあんな感じにはなりたくないから、しっかり意識しないと。

 

じゃー、どうするか。

 

ホットヨガを週3にしてみるか。

 

んー、これは仕事の兼ね合いもあるけど、ちょっと難しいかな。

 

あとは、筋トレ回数をもうちょっと増やすか。

 

んー、これはがんばれればってとこか。

 

本当はなー、走るのが一番いい気はしてるんだけど、これは私の性格的におもしろいと思えないからきっと続かないんだよな。

 

結局、動く量を増やすか、食べる量を減らすしかないわけだからね。

 

だけど、いたずらに食べる量を減らしても栄養の問題あるし、それとやっぱ継続するのが難しいってのがあるから。

 

うん、やっぱ動く量だな。

 

何とかがんばって、目標の細マッチョになるんや。