40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマン(男性)がホットヨガ入会 まわりは女性ばかりで美人インストラクターはいるしで幸せホルモン的なのがドバドバと

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1万。

 

株式相場

これだけ日経平均上がってるのに、ほとんどの人が損してるってある意味すごい相場。

 

雑談

2024年1月、ホットヨガ入会。

 

いやー、我ながらすごい勇気と行動力だなと。

 

そいでもって、この歳での初体験はかなり新鮮よ。

 

というか、こういう初体験をドンドンしてかなきゃ人生楽しくないのよな、本当はさ。

 

でだ。

 

昨日で5回目。

 

ここまでの感想としてはだね。

 

メチャクチャいい。

 

すごくすごくいい。

 

予想通り、私にはバッチリ合ってた。

 

理由その1

 

まず、肌。

 

いやー、これはね、予想外に一番びっくりしたかな。

 

3回目くらいから、もう明らかに綺麗になったのよな。

 

というか、肌質が変わったのかもってレベルで。

 

日中、顔を触るとツルツルなのさ、温泉行った後みたいな。

 

かなり嬉しかったね。

 

もちろんスチーム空間という環境のおかげ。

 

なんだけど、もしかしたらやってる最中、必然的に水を2リットルくらい飲むことになるから、この影響も意外と大きいのかなと。

 

水を飲むのは体にいいってよく言われてるけど、普通に生活してて、2リットル飲むのってけっこう大変だからね。

 

それと、肌が綺麗になったことで、日常生活でも美容意識が高まったのもよかった。

 

ちょっとしたことなんだけど、1分でも早く寝るようにしようとか、ひげ剃りのとき剃り残しがないように意識するようになったとか、筋トレ時間を前より少し長くしたりとかね。

 

理由その2

 

体調。

 

まあ、これは言うまでもないんだけど、すごぶる良い。

 

普段使わないような筋肉までしっかり動かして、あれだけの汗かけば、そりゃー良くなるわな。

 

なんだけども、もしかしたら夜ご飯食べない日が前より多くなったのも意外と大きいのかもしれんなって。

 

ホットヨガの日は夜ご飯食べないから。

 

ホットヨガ後は吸収率が上がるからあんまり食べない方がいいって聞いたのもあって。

 

さらにだ。

 

もしホットヨガに行ってなかったら、その時間、残業した遅い時間に、ラーメンとかカツカレーとか食べに行ってたはずで、これが強制的に無くなったのも大きいなと。

 

うん、これはたまたまなんだけど、すごくでかいかなと。

 

でも、その代わりにラーメンとかカツカレーを食べるっていう幸せ時間が無くなったわけでしょ!って思うかもしれない。

 

いやいや、それを上回る幸せがホットヨガにはありまして・・。

 

ホットヨガの3つ目の感想になるんだけど。

 

理由その3

 

女性。

 

当然っちゃ当然なんだけど、8割は女性。

 

つまり、女性たちに囲まれてるわけさ。

 

これだけでも、もう十分幸せなのよ。

 

なんだけど、さらにだ。

 

美人インストラクター。

 

もちろん、インストラクターの全員が全員、美人ってわけではない。

 

だけど、やっぱ、若くて美人でスタイルいい方はいたわけよ。

 

しかも、当たり前だけど、それなりに露出してるわけで。

 

加えて、そんな服装ですんごいポーズしてるわけで。

 

そして、それを普通に凝視できてしまうというね。

 

いや、むしろ、なんならしっかり見てちゃんとやってくださいねーってなもんで。

 

このさー、凝視しても誰からも変な目で見られないって素晴らしさね。

 

いやー、最高すぎる。

 

が、しかしだ・・。

 

あのー、これはねー、一応声を大にして言っておくんだけども。

 

実際やってみるとすぐに分かるのだけど。

 

全くエロい気持ちにならんの。

 

何でかってね。

 

汗ダクになるほどの暑さとヨガポーズのキツさと運動量によって、そんな気持ちには全くならないの。

 

だから、ホットヨガは体力ないサラリーマンには向かないので、ここはけっこう注意かも。

 

ただ、まあ、エロい気持ちにはならんけど、まわりに女性がたくさんいるってことと、美人インストラクターを見れるってことによってだね。

 

私の体内では、間違いなく体にいいであろう幸せホルモン的なやつがドバドバ出まくってるはず。

 

これで体重も減って、体も顔もシュッてなったら、もうホント言うことないな。

 

あっ、最後に、肝心かなめな目的についてなんだけど。

 

素敵な出会い・・。

 

んー、これは前にも書いた通り、期待薄ではあるんだけども、女性はたくさんいるわけだから、何かの間違いで奇跡が起こることを祈るのみってとこかな。

 

というわけで、まだたった5回なんだけども、今んとこ、私に抜群に合った趣味を大発見ってとこよ。