40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ティーケーピーを330万分現物買い 10万の宿泊券優待とチャートに魅かれて

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2万。

 

イオンモールは−2.7万。

 

ウエルシアは逆指値にかかってしまい、全部売って、利益ゼロ。結局、こんな展開で寂しいけど、最低限優待もらえたので、良しとしよう。

 

株式相場

そろそろ一時的な調整で、大暴落があってもいい気がするのだが。

 

雑談

先週、ティーケーピーを2000株、約330分買った。

 

私にとっては、それなりの勝負金額。

 

何で買ったかって、まずはもちろん株主優待。

 

【ティーケーピー(3479)】

 

・購入株価:1680円

 

・配当予想(2月):0円

 

・株主優待(2月):自社運営ホテル優待宿泊券

 

100株以上で10,000円相当

500株以上で30,000円相当

1000株以上で50,000円相当

2000株以上で100,000円相当

4000株以上で200,000円相当

 

宿泊先は熱海とか伊豆とか東京とか、ある程度限定されるけど、かなり魅力的な優待金額でしょ。

 

まあ、ただ、これだけの理由ではさすがに買わない。

 

決め手は、チャート。

 

2月前半、全体相場があれだけ絶好調だったのに、全くふるわなかったのよ。

 

2月が権利付きにもかかわらず、15日までこれよ。

 

 

きれいな右肩下がりで、文字が途中で切れちゃってるけど、1479円までいったからね。

 

これは安い。

 

さすがに安い。

 

優待月にこれは大チャンスと見た。

 

そして、この後、上がり始めを表す陽線3連チャン発生。

 

 

もうココしかない!と思い、この翌日の寄りでエントリー。

 

が、しかし、この後、全く上がらず・・・。

 

で、昨日の権利落ち日に指値してたとこで売れちまったというね・・・。

 

利益ゼロ。

 

まあ、まあ、だけども、最低限欲しかった優待ゲットできたのでいいでしょ。