40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

独身だったら間違いなく正月からパチンコ行ってるな 最終的にはむなしくなりそうだけど

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+5.5万。

 

四国化成ホールは大きく変わらず。

 

株式相場

雰囲気良い。

  

雑談

年始は、毎年のごとくの親戚まわりだった。

 

かなりバタバタしてたんだけども、ただ、やっぱり、1年ぶりの人たちと大人数でうまいもんたらふく食って話して、親戚の子供たちと遊びまくって、楽しかったな。

 

ザ・お正月って感じが何より良かった。

 

ただ、その最中、ふと頭に浮かんだことがあって。

 

もし、自分が今、彼女すらいない40代独身だったら、はたしてどんな正月を過ごしてるんだろうかな〜って。

 

うーん、たぶん、親戚まわりどころか、実家に帰ることすらしてないな。

 

だって、兄妹たちが子供連れで来てるのに、40代が一人でって、どう考えても気まずすぎっていうか、恥ずかしすぎだし、むこうにも気を使わせちゃうし。

 

じゃー、お正月は一体何してるかって。

 

間違いなくパチンコだろうなー。

 

家で1日中、正月らしいテレビ見ながら酒飲みながらおせち的なものを一人で食べるよりは、やっぱパチンコだな。

 

なんなら三重県のオールナイトパチンコなんか、旅行がてら一度は行ってみたいもんだし。

 

かなりワクワクできそう。

 

ただ、まあ、現実的にはそこまではしないかもだけど、行きつけのマイホには1月2日、3日は朝一から絶対行ってるだろうな。

 

うん、行ってるな。

 

新年一発目の運試しみたいな気持ちで。

 

当たり前だけど、出たら楽しいし、今年はいいことあるかもって思いそうだし。

 

いいなー。

 

独身生活。

 

んー、いや。

 

でもなー。

 

最終的にはちょっとむなしい気持ちになっちゃうかな、やっぱ。

 

せっかくのお正月にオレは一体何してんのやって。

 

そう考えるとだ。

 

最近、多様性ってかなりよく言われてて、もちろんいろんな考え方、生き方はあっていいんだろうけどさ。

 

でも、やっぱりさ。

 

奥さん子供がいた上で、お正月に親戚たちと会って楽しめるってのは、すごくいい生き方で幸せなことなんだろうなって、改めて。