40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

買いたいものも食べたいものも無い・・・ だから毎日が退屈で

 

 

株損益概算(前日比)

神戸物産は指値してたので、寄りで売れてて、約2万勝ち、しかも、配当と優待までゲットできたので文句なし。

 

というか、久々の勝ち…。

 

株式相場

上がったり下がったりと忙しい相場で。

  

雑談

今、何か欲しいもの、あるだろうか?

 

ボーナス入ったら、もしくは貯金が貯まったら、買おうと思ってるもの。

 

まあ、そりゃー、何かしらは普通あるよね。

 

だけど、私はさー。

 

それが無いのよな。

 

買いたいと思ったものは既に買えちゃってるから。

 

って、いや、決して裕福なわけでは全然なくて、断じてなくて。

 

ただ単純に、高価なものに興味なくて、普通のもので満足できちゃうってだけのこと。

 

そもそも物欲が昔から無くて。

 

でだ、最近思うのはさー。

 

だから、毎日が退屈っていうか、日々あんまりおもしろくないってのはあるのかもなーって。

 

だってさ。

 

買いたいものあったら、買えたときの喜び想像するだけで、けっこう心踊っちゃうでしょ。

 

そいで、実際に買えたときの幸せなんかハンパないわけでしょ。

 

高価な車・時計とか、ちょっといい服・靴とか、趣味のものとかさ。

 

いいよなー、うらやましいよなー。

 

そんな気持ちになれること自体がさー。

 

でもって、私、物欲が無いのに加えてだ。

 

アレがめちゃくちゃ食べたい!もないわけ。

 

ボーナス入ったら、もしくは貯金が貯まったら、食べたいって思ってるもの、普通何かしらあるでしょ。

 

例えば、ミシュランの高級フレンチ、イタリアン、寿司、天ぷら、ステーキとかさ。

 

だけど、私はさー。

 

それも無いのよな。

 

サラリーマンとしての給料もらってるから、食べたいものは食べれてる。

 

って、いや、もちろん、こっちに関しても今書いたみたいなすんごいものは食べれてないよ。

 

ただ単純に庶民的な食べ物で十分満足できちゃうってだけ。

 

というか、そもそもそういうお店に行きたいとは思わないのよな。

 

何で行きたいと思わないのかって。

 

そんな店に1人で行っても幸せを感じられないから。

 

むしろ、ゆっくり長い時間そんな場にいるのが苦痛で、時間もったいないと思っちゃう、これホントに。

 

どれだけおいしかったとしてもね。

 

いやいや、そんな店、普通1人じゃいかないだろー、誰かと行けば楽しいじゃないかーって言われるかもだけど。

 

奥さんと2人で行ったところで・・・ってなるでしょ。

 

もう10何年一緒にいるわけだから、今更って。

 

だったら、狙ってる女性とでも行けよーって言われるかもだけど。

 

いやいや、もしそんな意中の人と行く機会あったら、落とすのに集中するわけで、食べることなんて二の次でしょ。

 

ちょっと話それちゃったけど。

 

40代くらいになれば、月に1回とか2ヶ月に1回とか、そんないいお店に行くことを楽しみにしてる人も多いはず。

 

いいよなー、うらやましいよなー。

 

そんな気持ちになれること自体がさ。

 

要は何が言いたいかって。

 

アレ買いたい、アレ食べたいってのがたくさんある人の方が、人生楽しいよなー、幸せよなーって。

 

そんなんがないから、日々あんまりおもしろくないってのは多分にあると思うのよな、いや、ホント。