40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

朝、目覚めた瞬間にパッと思い浮かぶのは今一番楽しいこと、もしくはその真逆・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1.8万。

 

白銅は−2.3万。

 

信和は大きく変わらず。

 

株式相場

今年のマザーズはひどすぎるな。 

  

雑談

朝目覚めた瞬間に、何がパッと頭に浮かぶだろうか。

 

恋愛や不倫してる幸せ真っ只中の人は、間違いなく彼女さんの顔だったり、先週の最高に楽しかったデートだったり、次会うときのデートのシミュレーションだったりなはず。

 

あー、ホントいいよなー、こんなときが生きてるって一番実感できるもんよなー。

 

子供が可愛くて可愛くてしょうがない人は、子供の笑顔だったり、そのしぐさだったり、週末に何して遊ぼうかなだったりかもしれない。 

 

だけども。

 

朝目覚めた瞬間に浮かんでくるのが、その真逆って人もいるかもしれない・・・。

 

超絶嫌いな上司の顔。

 

今日もねちねち怒られるんだろうなー、イヤミ言われるんだろうなーって、朝からすんごい憂鬱に。

 

あとは。

 

超絶含み損の銘柄。

 

今日もまた下げそう、さらに含み損増えそうってなって、朝からとんでもなくブルーになってしまう。

 

これもけっこう地獄よな。

 

とっとと損切りしときゃよかったーって。

 

あとは。

 

妻の顔。

 

はー、また今日もケンカになるのかみたいな。

 

できるだけ話したくねえなーって。

 

まあさ、長く生きてれば、人それぞれいろんなことあるよね、そんなときもあるよね。

 

ちなみに、私はというと、幸いにもイヤなことは浮かんでこない。

 

だけども、楽しくてワクワクするようなことも残念ながら浮かんでこない。

 

今日の1日のスケジュール、主に仕事のが思い浮かぶくらい。

 

出社したら、まずあれやって、その後あれやって、こう動いてみたいな。

 

昼飯はいつものあの店行って、あれ食うかなーみたいな。

 

んー、マジで圧倒的につまらん。

 

やっぱさー。

 

恋愛だよな。

 

これしか勝たんよな。

 

好きな人がいるときの朝がいっちゃん幸せよな。

 

最高に気持ちいい朝よな。

 

はー、ホントにさー。

 

毎朝起きた瞬間に、彼女のカワイイ顔がパッと浮かんできて、ベットの中で超絶ニヤニヤしながら、ゴロンゴロンしちゃう生活、そんなんがしたいわー。