40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「男26歳原点説」 この上岡龍太郎さんの話はかなり信憑性高し

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−3万。

 

アベジャは−5万。

 

アイデミーは+2万。

 

ARアドバンスは+3万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは変わらず。

 

株式相場

マザーズ、そろそろ来てもいい頃かと。

  

雑談

昔、深夜にやってたエックステレビとかパペポとか、あとは日曜お昼の番組とかかなり見てたから、上岡龍太郎さんが亡くなったって聞いたときは、ちょっとだけブルーになった。

 

ただ、そんとき、ふと思い出したのは、あの話はホント当たってるのよなーって。

 

男26歳原点説

 

これは、けっこうすごいよ。

 

もうユーチューブでは見れなくなっちゃってるんだけども、鶴瓶・今田・東野に話してた内容一語一句そのまんま書くとだね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26歳のときに何を考え、何を夢見、何をしたいと思ってたか。

 

今までの作家にしろ、ノーベル賞の物理学者にしろ、みんな26歳のときに思ったことが花開いてるだけ。

 

40なってから新しいことなんてできない。

 

26の頃思ったことが40になってその力を得て実現できるだけ。

 

26のときに何をやりたいと思ってたかで一生は決まる。

 

26歳原点説。

 

そのときは残念ながら、力もないし、自分でやる場所もない、でもその思いはずっと秘めている。

 

それが35か40か50かも分からんけど、花開く。

 

男26原点説。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやいや、そんなのどう考えても人によるだろ!

 

って思うかもしれないけど、これ、意外と当てはまる人多いはず。

 

自分が26歳のときに何を考え、何を始めたかを、よーく思い出してみて。

 

特に、仕事、恋愛、趣味ね。

 

26歳のときにやり始めたこと、今もしっかり続いてない?

 

私自身、振り返ると、やっぱりそうや〜、たしかに26歳やった〜ってなったしね。

 

ネットで検索すると、たくさんの芸能人たちの転機というかターニングポイントが見事に26歳になってるのよな。

 

たまたまだろ!ではすまされないレベルで。

 

というわけで。

 

男26歳原点説、これ、かなり信憑性高いので、酒の席でのネタとしてでもぜひぜひ。