40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株で一番ダメなのは、「心ヨワメ逃げ足オソメ握力負けてる時だけツヨメ」

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−6万。

 

アベジャは+17万。

 

アイデミーは+3万。

 

ARアドバンスは−1万。

 

マクドナルドは変わらず。

 

WTOKYOは−1万。

 

株式相場

この大きな下げで、なぜか持ち株は軽症だった。

 

雑談

少し前に、たまたまツイッターで見たんだけど、これ、名言だなって。

 

ゴロが最高にいいし。

 

いちばんまずいのは心ヨワメ逃げ足オソメ握力負けてる時だけツヨメ

 

株やってる人の大多数に当てはまるんじゃないかな。

 

っていうか、まさに今の私だけど・・・。

 

心ヨワメで、しっかり損切りできず。

 

逃げ足めちゃオソメで、含み損たんまり。

 

握力負けてるときだけツヨメ、ホント負けてるときだけね。

 

え〜と、なんかいろいろ書こうかと思ったんだけど、ブルーになってむなしくなりそうなのでやめた。

 

そんなことより、この言葉をしっかり心に刻んで次に繋げることにしよう。

 

いちばんまずいのは心ヨワメ逃げ足オソメ握力負けてる時だけツヨメ