40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

自分のために生きる人生は30年で十分 飽きる

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+14万。

 

アベジャは+1万。決算やばい⤵⤵

 

アイデミーは-3万。決算やばい⤵⤵

 

ARアドバンスは+4万。

 

マクドナルドは変わらず。

 

WTOKYOは-9万。永遠下がる⤵⤵

 

株式相場

全く読めない相場。

  

雑談

先日、意外と、いや、けっこう心に響いたツイッターの文章があって。

 

「最近、おもしろいこと何にもないんだけど?何かおもしろいことある?」って聞かれたときの、とある人の回答。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供作ったらいいよ

 

自分のために生きる人生は30年で十分

 

飽きる

 

大体の贅沢は経験したし、ある程度やりたいこともやった。まだやってないことも大抵は想像つく、そういう時期に差し掛かってんだよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

んー、あー、確かにそうかもなーって。

 

私もいっつも、なんかおもしろいことないかなー、なんか楽しいことないかなーって探してるんだけど、ホント全然なくて。

 

そいで、おっしゃる通り、まだやったことないことにしても大体想像ついちゃうもんな。

 

しいて言えばだ、現時点の私の中でのそんな楽しいことの正解みたいのは、「秘密の彼女を見つけてイチャイチャすること」だとは思ってる。

 

が、もし万一それを達成してしまい、かつ飽きちゃう段階になっちゃったら、もー、まじでどうしようーってなりそう。

 

まあ、実現できるかどうかすら分からんけど・・・。

 

そう、だから、結局、40代になったら、もう自分のために生きる人生にはほぼほぼ飽きてるってことなんだろうなって。

 

そうなるとだ。

 

やっぱ、子供しかないんだろうなーって。

 

血が繋がってるってのは、なんだかんだで相当でかいのかも。

 

まあ、もちろん、そこに楽しみを見いだせるかどうかってのはあるんだけど、無くは無いかもって思ってる。

 

実際、勉強がんばってテストの点良かったり、スポーツで活躍したときなんかは、自分のことのように嬉しいし、楽しいし。

 

あー、そんな意味では、うちの近所のパパさんなんて、まさにだもんな。

 

完全に捧げてる感じね。

 

www.shore-blue.com

 

それに、今しかない、今限定ってのもあるからな。

 

大人になったら、もう一緒にすらいてくれなくなっちゃうわけだからな。

 

もうちょっと子供との可能性見つけてみるかなー。