40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

パチンコ屋でドル箱積み上げながら、スマホで爆上げしてる株価を見るという幸せ

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは大きく変わらず。

 

アベジャは−9万。

 

アイデミーは−7万。

 

ARアドバンスは−2万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは−8万。

 

ちなみに、グリッドは当初買う予定だったが、マザーズ大相場が無くなったので買わず。結果、命拾い。

 

株式相場

もうマザーズがんばってくれと応援するしかない。

  

雑談

パチンコアズールレーン、イベント日勝負5日目。

 

前回、8万持ってかれたからリベンジや。

 

全然関係ないんだけど、朝から超晴天でかなり気持ちいい。

 

抽選は、約200人中、67番。

 

まあまあかな。

 

とはいえ、人気ない機種なもんで、どのみち座れるでしょ。

 

で、予定通り座れた。

 

26000円使ったところで、ラッシュ当たり。

 

これが14連チャン。

 

物足りないけど、まあまあまあとりあえずはって感じ。

 

で、このとき。

 

ドル箱6箱積みながら、のんびり打ってたんだけど、スマホがけっこう気になる。

 

何でかって。

 

株価が気になるから。

 

いつもだったら、それほど値動き荒い銘柄なんて買ってないから、スマホ見たい!って衝動にはかられないんだけども、今回ばかりは。

 

いや、だって、数年に一度のマザーズ大相場きてると確信してて、けっこう勝負してるから。

 

だから、マーケットスピード見たいなって。

 

「いやいや、別に普通に見ろよー、見りゃいいじゃーん」って思うでしょ。

 

あのさー、なんていうかなー、自分の中では、パチンコしながらスマホ見るのって、ちょっと邪道な感じがするわけよ。

 

スマホがなかった時代にパチンコしてた我々世代には分かる人多いかなとは思うんだけども。

 

パチンコに集中するからこそ当たるみたいなオカルト的なのもあって。

 

若者なんて、台の上に堂々とスマホ置いてユーチューブ見たりゲームしちゃったりしてるもんな。

 

強いリーチか大当たり中以外は、ずーっとスマホだもんな。

 

まあ、それが時代っていうか、タイパ重視ってやつなのかもだけどさ。

 

って、そんなことを思いつつ、邪道とは思いつつも、あまりに株価が気になるので、ついに見てしまった。

 

そしたら、なんとなんと、手持ち株、思いっきり上がってる最中なわけよ。

 

もう完全に見入ってしまったのよな。

 

若者と変わらんやん・・・。

 

邪道・・・。

 

しかも、こんときさらに思ったことは。

 

パチンコでドル箱積みながら、スマホでマケスピ見ながら爆上げしてる手持ち株見るのって、超幸せ〜。

 

結局、株価の方は爆上げで一日で20万以上含み益増えた。

 

が、パチンコの方は全て飲まれて、追加投資しても当たらずで、4万負けでしゅーりょー。

 

まあ、パチンコの負けのブルーな気持ちが株のおかげでちょっと軽減されたのはよかった。

 

それにしても、アズールレーン、さすがにそろそろ賞味期限切れかもな。

 

夏のガンダムシードの前に何か良い機種見つけなければ。