40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

スマホの断捨離 自分の欲望に正直に 極端にシンプルに

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

吉野家も大きく変わらず。

 

エニーカラーは+1.5万。

 

株式相場

雰囲気良くならない。 

  

雑談

先日、携帯の機種変更をした。

 

なんと5年振りに。

 

もう容量オーバーギリギリ状態で、クロームから「応答してません」ばっか出てきてたからね。

 

まあ、逆によくここまで持ったなと。

 

そんなわけで買った機種は、最新にもかかわらず一番安い2万円台のもの。

 

機能的に他のものよりも劣るから安いわけだけど、そうは言っても最新機種。

 

私、スマホゲームをやるわけでもなく、写真をバンバン撮るわけでもなく、動画を見まくることもないので、これで十分。

 

それにしても、やっぱ新品は超気持ちいい。

 

で、買ってからふと思ったのは、前の機種の中身をそのまま移行するんじゃなくて、せっかくのこの機会に極端にシンプルにしようと。

 

スマホの中身の断捨離みたいなもんね。

 

5年も使ってきたから、趣味っていうか求めてるものっていうか欲望も随時変わってきたわけで、そのときどきで関連情報をとにかくバンバン、トップに貼り付けてたから。

 

正直言って、もうずっと見てない、それこそ何年も一度も見てないものを、そのままにしてたから。

 

だからこそ、新しい機種には今の欲望に直接関係するもの以外は入れないようにしようと。

 

そうしたら、こんな感じになったのさ。

 

・スケジュール

 

・メモ帳

 

・株関係

 

・エロ関係

 

・ブログ関係

 

・パチンコ関係

 

って、なんていうか、その、見る人によっては、やばいな、こいつって感じかもだけども・・・。

 

まあ、でも、自分の欲望に正直にってなると、こうなっちゃうんだからしょうがない。

 

これら以外は、マジでいらないからね。

 

結果。

 

メチャクチャスッキリして、超気持ちいい。

 

スマホを触るのが毎日楽しみなほど。

 

ということで。

 

スマホの断捨離はオススメ。

 
ポイントは、自分の欲望に正直に、極端にシンプルに。