40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

刺激が欲しいなら、10年以上会ってない後輩との飲みはオススメ

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

吉野家は+1.9万。

 

エニーカラーは−55万⤵⤵⤵

 

株式相場

エニーカラーのせいでメチャクチャ雰囲気悪かった⤵

  

雑談

先日、少しだけ勇気を出して、10年以上振りに電話してみた。

 

当時よくつるんでた前職の後輩に。

 

ごぶさた~、元気にしてる~、久々飲みでもどうよ~って。

 

そしたら「あー、ホント久しぶりですねー、もちろんもちろん、ぜひぜひ」って。

 

ところで、なんで突然電話したのかというと・・。

 

私、毎日のように、なんか楽しいことないかな~、なんか刺激が欲しいな~って思ってるんだけど、ふと、昔の仲良かったやつと飲むのっていいんじゃないかなって。

 

しかも、3年、5年レベルじゃなくて、10年以上会っていないやつと。

 

そんなわけで、先日、行ってきたさ。

 

結果。

 

メチャクチャ楽しかった。

 

全く気を遣わなくていい後輩って選択もよかったし、なんていうか、非日常感みたいのもよかったんだろうな。

 

近況報告から始まり、思い出話から、お互いの今の仕事状況から、生き方みたいなことから、今一番楽しいことは何なのさから、健康話とかとか、まあ、10年振りだから話は尽きなかった。

 

それに、世界観みたいのが元々私とはかなり違うやつで、さらに当時ともまたちょっと変わってたから、やっぱ刺激受けたなー。

 

刺激ってのは、そんな考え方もあるんだなーとか、そうやって人生楽しむのもありなのかもなーみたいなやつね。

 

まあ、でも、一番ビックリしたのは、女への関心が全くなかったとこだけどね。

 

「性欲がゼロってわけではもちろんないんですけど、浮気みたいのするの面倒くさいし、奥さんに申し訳ないですからね」って。

 

え、偉い、ま、真面目すぎる。

 

こんな男いるんだな。

 

じゃー、一体、今、何が楽しいのさって聞いたら。

 

「走ったり、スポーツしたり、あとは自分の毎日のルーティンがしっかりできたときですかね」って。

 

す、素晴らしい、け、健全すぎる。

 

女、女、言ってる自分が恥ずかしくなったわ。

 

ということで。

 

なんか楽しいことないかな~、なんか刺激欲しいな~って思っているなら。

 

10年以上会っていない、昔よくつるんでた前職の後輩あたりを飲みに誘ってみるのはオススメ。