40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

変化なんてしたくないし、面倒な仕事はやりたくないし、定年まで平々凡々と過ごしたいだけ

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-1.4万。

 

メンタルヘルスは-1万。

 

アビストは大きく変わらず。

 

株式相場

指数の割に個別はそれほど弱くないって相場。

  

雑談

最近、会社からというか、上司から、なにかっていうと「変化が大事だから」「変化しないとダメだ」って言われる

 

バカの一つ覚えみたく。

 

コロナとか円安とか、時代の流れがあまりに速いから、それに追いつけるように対応しろと。

 

変化できなきゃ、取り残されるだけだって。

 

あ~、正直言って。

 

ウザすぎる。

 

いわゆる「現状維持は後退」ってやつで、そんなことは当然分かってるんだけど、こちとら、できるだけその現状維持がいいんだってば。

 

もう、ホントね。

 

今のまま、平々凡々と定年まで過ごせるのが理想なんだから。

 

給料なんて多少減ってもかまわないから、変化を求めないでくれよ、面倒な仕事を増やさないでくれよ。

 

ぶっちゃけ、逃げ切りたいだけなんだからさ。

 

ということで。

 

変化なんてしたくないし、面倒な仕事はやりたくないし、ていうか、定年まで逃げ切りたい。

 

まじで、まじで。