40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

性的嗜好にバッチリなマンガが、マジでたまらんくて

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-2.8万。

 

アビストは大きく変わらず。

 

株式相場

儲かってる人が少なそうな閑散相場が続く。

 

雑談

先日、運命的なエロマンガとの出会いがあったわけだけど。

 

www.shore-blue.com

 

こいつが、マジで良くて。

 

たかが、マンガだろって思うかもだけど、いやいや、性的嗜好にドンピシャなの見つけたら、やばいから。

 

ずっとムラムラしていられるっていうか、いや、ずっと幸せな気持ちでいられるって言った方が正しいかも。

 

って、こんな感覚、私みたいなエロい人間にしか分からないかもだけど・・・。

 

それにしても、今の時代は本当いいなって。

 

わざわざ単行本で見なくていいんだから。

 

ネットで本を買えて、スマホでいつでもどこでも見られるんだから。

 

電車の中でだって、仕事の合間だってさ。

 

って、今さら何言っちゃってんだよって話だけど、親に隠れてエロ本を見てたあの頃が懐かしいって最近改めて思っちゃう。

 

ちなみに、買ったのはビーグリーのまんが王国ってサイト。

 

なんでここかというと、前に一度、試しに株主優待目当てで株を買ったことがあるから。

 

もしかしたらまた、こんな運命的出会いがあるかもなので、12月のビーグリー買っとくか。

 

最後に、優待価値と株価のバランス考えたら、マンガの株主優待はこことパピレスくらいしかないので、参考までに。

 

【ビーグリー(3981)】 

 

・株価:1351円(本日終値)

 

・株主優待(500株):まんが王国図書券10000ポイント分(まんが王国配信サイトでポイントに引き換えて利用可)

 

って、去年までは100株で上記内容だったのに、つい先日改悪されてしまい、コスパ的にはちょっと微妙になってしまったが・・・。

 

・権利確定月:12月

 

・12月配当(予想):8円

 

 

【パピレス(3641)】

 

・株価:1239円(本日終値)

 

・株主優待(100株):11000円のギフトコード(自社運営電子書籍レンタルサイトで利用可)

 

・権利確定月:3月

 

・3月配当(予想):10円

 

合計21000円分あれば、相当エロいやつ読むことができるから。