40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

甘め味噌ラーメンに一年間トッピング無料となれば、そりゃー通ってしまうよ

 

f:id:shoreblue:20220303065141j:plain

 

株損益概算(前日比)

イオンモールは大きく変わらず。

 

伊予銀行は+5.4万。

 

新規で、山口フィナンシャルを寄りで3000株買い。

 

株式相場

さすがにそろそろ上っぽいので、買っておかないと。 

  

雑談

昨年、初めて町田商店という家系チェーンのラーメン屋へ。

 

正直言って、家系自体あまり好みではないので、それまではほぼ行かなかった。

 

じゃー、なぜ行ったのかというと、店の前に貼ってあったメニュー写真の濃厚味噌ラーメンに惹かれて。

 

そう、私はラーメンの中で味噌ラーメンが断トツ好きなので。

 

とはいえ、家系の味噌ラーメンってなると、邪道っちゃ邪道だし、そこまでは期待してなかった。

 

が、しかし。

 

スープを一口飲んでみると。

 

めちゃくちゃウマい!

 

甘め加減が最高!

 

これは完全に個人的な好みになっちゃうんだけど、私は甘めの味噌ラーメンが好きなので、抜群にウマかった。

 

ただ、一つ残念だったのは、けっこうな量入ってるキャベツ。

 

スープにも麺にもマッチしてない気が。

 

炒めてあるならまだしも。

 

なので、次回からはあえてキャベツ抜きで注文してみようかと思ったわけなのだが・・。

 

それから数日後。

 

今度はキャベツ抜きにしてみたところ。

 

ん?思ってた感じじゃなかった。

 

そうか、私の好きな甘さはキャベツあってこそなのかも。

 

なので、その数日後。

 

キャベツありの通常のものを注文したところ。

 

ウマかった。

 

このとき思ったのは、ラーメン作りのプロが膨大な時間と手間をかけて、具材や分量含めこれがベストとしてお客さんに出してるわけわけだから、そこに素人が変なことしたらダメだよなと。

 

何何抜きとか何何増しとかさ。

 

そんなわけで、それから今日までに何度行ったことか。

 

すっかり常連になってしまった。

 

「新完まくアプリ」なるものまで作ってしまったし。

 

さらに、先日ゴールドアプリ会員にまでなり、なんとラーメン一杯無料に加え、一年間トッピング無料なんだと。

 

無料ラーメンの方は味噌味を選べないので使っていないのだが、トッピング無料の方は毎回使ってる。

 

・海苔

・うずら

・ほうれん草

・味玉

・チャーシュー

・ライス

・麺大盛

 

毎回、好きなのを一つ選べるわけ。

 

甘めのうまい味噌ラーメンに一年間トッピング無料となれば、そりゃー通っちゃうよ。

 

運営している、株式会社ギフト(9279)。

 

なかなかの商売上手。