40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

せっかくの有給休暇に6万負け だけど、高木さんに救われて・・・

 

f:id:shoreblue:20220312072043j:plain

 

株損益概算(前日比)

イオンモールは+3.3万。

 

伊予銀行は+1.8万。

  

株式相場

なんかちょっといい感じの雰囲気に。

  

雑談

先日、こんな記事を書いたが。

 

www.shore-blue.com

 

前回、ルパンで負けたので、今回はエヴァで勝負。

 

素晴らしい有給休暇にしてやるーって気持ちで朝から突撃。

 

前回同様、仕事だと嘘をついて、スーツ姿でいつもの通り行ってきますと・・・。

 

時刻は朝8時半。

 

列に並ぶ。

 

やっぱり、この雰囲気好き。

 

抽選番号はそれほど良くなかったが、狙いの角台に座れた。

 

そして、なんと回りがメチャクチャよかった。

 

この時点でテンション爆上がり。

 

お膳立ては完璧。

 

あとは早いうちに当たればいいだけ。

 

が、当たらない・・・。

 

そして、700回転超えの大ハマりと・・・。

 

しかし、しかし、ようやく763回転で初当たり、しかも連チャンする可能性のあるやつ引いた。

 

とりあえずよかった~。

 

ストレートで1000回転までいったらどうしようかとハラハラしてたし。

 

とはいえ、ここまでで既に約5万投資。

 

まー、まー、ここから出ればいいだけの話。

 

なんとか5連チャン達成。

 

こっから、20連チャンだー。

 

はい、5連で終了。

 

まー、まー、こっからよ。

 

が、そこからまたハマると。

 

持ち玉無くなり、追加投資したものの。

 

結局、もう今日はダメだなと決断し、1万追加したとこでやめ。

 

6万負け・・・。

 

はあ、やっぱり甘くなかった。

 

しょうがない、こんな日もある。

 

一応もしこんな感じになってしまったら、行こうと考えていた場所はあったので、そこに。

 

快活クラブ。

 

いろんなマンガ喫茶行ったけど、個人的にはここが一番落ち着ける。

 

前々回の有給休暇にも行ってて、読みたいのは既に読んじゃったので、今回は新たなおもしろいものを探す旅に。

 

ブラブラと何かないかと探していたら、ようやくおもしろそうなのが。

 

九条の大罪。

 

闇金ウシジマくんの作者が書いた、九条弁護士が主人公のもの。

 

予想通りかなりおもしろかった。

 

今出てる4巻全て読み終わり、他には何かないかな~って探していると。

 

ん?

 

なんかすごい題名。

 

からかい上手の高木さん。

 

なにこれ?

 

手に取って、立ち読みしてみる。

 

なるほど~、こうきたか。

 

簡単に言えば、中学生の男女の青春なんだけど、なんていうか、そんなピンポイントなテーマだけで、よく何巻も書けるなーって思いつつも。

 

なんかイイ。

 

なんでイイって思ったかというと。

 

学生時代にこんなような女子がいたから。

 

しかもその子、背が小さめ、髪はストレートのロング、美人系、色白、胸無し。

 

そう、完全に主人公とかぶったから。

 

正直、もうあの頃には戻れないんだよなーっていう寂しさというか悲しさも溢れてきたんだけど、それよりも、あんな経験できたこと自体が奇跡だよなー、あの瞬間まじで最高だったよなーって思い出させてくれて幸せな気分にしてくれたし、あとは郷愁的な良さもあったから。

 

そのまま7冊持って、部屋に移動。

 

結局、夜まで読み続けてしまった。

 

全巻制覇まであと半分あるので、残りは次回のお楽しみに。

 

って、あの、その、40代サラリーマンが昼間からマンガ喫茶でからかい上手の高木さんって、完全にやばいやつだな、私・・・。

 

ということで。

 

今回の有給休暇も、パチンコで大負けして全然有意義とは言えなかった。

 

が、しかし、今回は救われた。

 

九条弁護士に。

 

じゃなくて。

 

からかい上手の高木さんに・・・。