40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ダメダメな有給休暇ってのもたまには・・「ルパン2000カラットの涙」で涙

 

f:id:shoreblue:20220209095642j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

やっぱりまだ買えないのかって相場。

  

雑談

パチンコ新台「ルパン三世2000カラットの涙」。

 

メチャクチャ楽しみにしてた。

 

なんせ学生のときに初代だったかどうかは分からないけど、毎日朝からやりまくって一番大勝ちした機種だから。

 

アニメ自体も好きだし。

 

そんなわけで、新台入れ替えの翌日を有給休暇日に調整。

 

もちろん人気機種なので、抽選番号が良くなければ座れないことは承知の上。

 

最悪ムリだったら、今一番楽しいエヴァをやろうと決めていた。

 

迎えた当日の朝。

 

相変わらず、期待に胸はずませながら並ぶのが心地よい。

 

問題の抽選。

 

並んでるのは60人くらいってとこ。

 

順番まわってきて、一桁番を期待しながら、押す。

 

なんと10番。

 

きたー、間違いなく座れる、嬉しい。

 

そして、ルパンに座れた上に狙ってた台までゲットできた、嬉しすぎ。

 

よっしゃー、閉店までやりまくるぞー。

 

演出はかなり派手で、ゴチャゴチャし過ぎてなくもないけど、悪くない。

 

良さげなリーチもそこそこありつつの、投資11000円で見事初当たり。

 

これが昔でいうところの確変で、なんと9連チャン。

 

金額にしたら、5万円分ほどの出玉。

 

この時点で、店内20台あるうちの一番出ている台に。

 

今日一番の台ゲットしたかも、ムフフ。

 

よっしゃー、閉店までやりまくるぞー

 

が、そこからうんともすんともで・・・。

 

結局そのまま1000近くまでハマりましたよと・・・。

 

そいでもって、1000手前でやっと当たったと思ったら、昔でいう単発。

 

しかも、このルパン、単発は450玉しか出ない上に時短無しなもんだから、泣いたよね、っていうか絶望したよね。

 

その後、少ししてから当たったが、またもや単発。

 

ドンドン持ち玉は減っていき、ついには5万円分の出玉消滅。

 

さすがにここでは引けないので、追加投資。

 

しかし、またうんともすんとも・・・。

 

結局それから14000円使っても何も起こらずだったので、あきらめた。

 

総額25000円負け・・・。

  

しかも、中途半端に出てしまったもんだから、時間だけは費やしてしまったわけで。

 

良いリーチすら起きずだったので、とってもつまらない時間が続いてしまったわけで。

 

せっかくの有給休暇が台無しに・・・。

         

それにしてもこのルパン、単発を引いてしまったときの絶望感が凄すぎる。

 

新台2日目だというのに、まわりの台も全然出てなかったな。

 

演出の楽しさどうこうよりも、スペック的に厳しいかもしれない。

 

はたまた、サラリーマン株投資家目線でいえば、平和の業績が良くないので、それが影響してるのかも。

 

家に帰ってから、改めていろんな情報を見てみたんだけど、やっぱり厳しめのコメントが多い感じだった。

 

現時点では本腰入れる機種ではなさそう。

 

ということで。

 

メチャクチャ楽しみにしてた有給休暇でも、ダメダメな有給休暇になってしまうこともたまにはあるってことで。

 

次回はステキな有給休暇になりますように。

 

あー、やっぱ今はエヴァだな。