40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

コロナのせいで人生つまらなくなった・・いや、コロナがなかったとしても大して変わらなかったかも

 

f:id:shoreblue:20220122075725j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

もうちょい安定するまで様子を見たい相場。

  

雑談

最近思うことは。

 

コロナのせいで、人生つまらなくなった。

 

コロナさえなければ、もっと楽しい人生を過ごせてたのにー。

 

もしコロナがなかったら、旅行とかキャンプとかバンバン行ってたでしょ、飲み会でガンガン盛り上がってたでしょ、ライブでノリノリにはっちゃけてたでしょ、仕事で運命的な出会いをして女性とウハウハできてたでしょー!

 

って。

 

ん?

 

いや、ちょっと待てよ。

 

冷静に考えてみると・・。

 

旅行とかキャンプにバンバンって。

 

楽しいは楽しいけど、結局家族サービスがメインになっちゃうわけだから、それほどは楽しめない。

 

だったら、行かないなら行かないでそれも全然ありか。

 

特にキャンプなんて、何から何まで父親一人でやんなきゃいけないわけで。

 

もうこうなっちゃったら、仕事よりハードだし。

 

むしろ行きたくねー。

 

飲み会でガンガンって。

 

楽しいは楽しい。

 

実際、年末年始はいろんな人と行きまくって盛り上がった。

 

だけども、それは1年ぶり2年ぶりだったから良かったわけで。

 

もし毎週のように行ってたら、こんな盛り上がりは絶対できないし、飽きるし、惰性になるし。

 

それに、健康には間違いなく悪いわけで。

 

あとは、誰誰が自分のことをあんまり良く思ってないって情報だったり、誰誰があいつの悪口言ってたとか、いらない情報というか余計な情報が入ってきて、あー、それ聞かない方がよかったわーってこともあったり、意外とかなりブルーになることもあるわけで。

 

だったら、飲み会なんて無いなら無いで、まあいっかみたいな。

 

ライブでノリノリって。

 

楽しいは楽しい。

 

だけども、仕事が忙しすぎてそれに家族もいるし、コロナがなくても大して行けてなかったかも・・・。

 

女性とウハウハって。

 

そもそも私、仕事関係で女性と多く接するような職種じゃなかったわ。

 

ていうか、全然モテないんだった。

 

今までもこれっぽっちも良い出会いなかったし。

 

社内恋愛したい願望だけはメチャクチャあるのに・・・。

 

コロナがなかったとしてもきっと出会いすらなかったろうな。

 

って。

 

まあ、これはあくまで私の場合だけども、意外とみんなこんなんじゃないかなと。

 

つまり。

 

今、コロナのせいで人生つまらなくなった、コロナによってオレの人生メチャクチャにされたと思ってる人はいるかもだけど。

 

もしコロナがなかったとしても、それほど変わらなかった、大しておもしろいことなんて起きていなかったのではと。

 

飲食店経営してる人だったり、旅行関係の人とか、大学生とかは本当にツライはずだけど、我々のような一般サラリーマンに関しては。

 

むしろコロナによって人との距離ができたことで良くなったことが実はけっこうあるかもしれなくて。

 

大企業サラリーマンならテレワークがメインになって、満員電車に乗らなくてよくなり、嫌いな人としょっちゅう顔を合わせることがなくなって、上司や同僚の目を気にせず仕事ができるようになったりとか。

 

それに。

 

実際、コロナによってマイナスのことの方が多くなったかもしれないけれど、こんな考え方をした方が人生楽しく過ごせるんじゃないかなと。