40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

8万負けからの「す・べ・てはこれからだ」

 

f:id:shoreblue:20220114070200j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-3.3万。

 

菱洋エレクトロは-2.3万。

 

株式相場

陽線で終わったのが救い。もういい加減、下げ相場に飽きたから来週頼むよ。 

  

雑談

先日こんな記事を書いたが。

 

www.shore-blue.com

 

今度は本当に、朝一から突撃。

 

もちろん奥さんには内緒で・・・。

 

有給休暇日なんだけど、仕事だと嘘をついて、スーツ姿でいつもの通り行ってきますと。

 

まあ、あの、なんていうか、せいぜい月に一回くらいだからさ。

 

普段仕事がんばってるんだし。

 

なんて、自分を正当化しつつ・・。

 

まあ、とにかくワクワクしながら行ってきたさ。

 

時刻は8時。

 

パチンコにハマってた学生時代を思い出しつつ、熱い缶コーヒーを買って、行列へ。

 

この雰囲気やっぱ好き。

 

今どきの抽選はタブレットを押す形。

 

押す。

 

30番。

 

100人くらいいたので、幸先良いスタート。

 

入場して、見事狙いの台ゲット。

 

もちろんエヴァです、はい。

 

回りはかなり良かった。

 

ただし、回りが良い台だからこそ、出ないってのはあるあるなのだが・・。

 

1.3万で初当たり。

 

よっしゃー。

 

まずは第一関門クリア。

 

が、単発。

 

簡単に飲まれて、追加投資して、そこそこ回して、また単発。

 

そいでまた、簡単に飲まれて、追加投資して、そこそこ回して、また単発。

 

まじかよ・・・。

 

さらにまた、簡単に飲まれて、今度はかなり追加投資。

 

ここまでで既に、6万投資。

 

もうこれ、完全に負け確定で、回収するの絶対無理って分かってるんだけど、せっかくの5年振りの朝一突撃だし、10万まではやってやるって思ったさ。

 

ただ、6.5万使い、800回転超えたとこでようやく当たって、ここで初の確変。

 

よっしゃー。

 

こっから、大爆発の大連チャン

 

ってことにはならず、2連チャンで終了。

 

この台、やっぱ、ダメ・・・。

 

その後、すぐに当たったが、またもや単発。

 

全て飲まれて、さらに追加投資。

 

結局、さすがにもう無理だなと思い、ジ・エンド。

 

時刻は午後2時。

 

8万負け。

 

さすがに落ち込んださ。

 

せっかく仕事を調整して有給休暇日を作って、メチャクチャ楽しみにしてたのに。

 

ストレート負けじゃなかったのが救いだけども。

 

が、もうしょうがないから、こう考えたさ。

 

今日は10万円を散財する豪遊有給休暇日。

 

日頃、家族のためにがんばってるんだから、たまにはこんな日があってもいいでしょと。

 

そう思いながら、その後、大好きなカレー屋さん行って大盛り食って、そいでもってマンガ喫茶行ったさ。

 

2時間ほどいて、店を出て家へ帰ろうとしたとき、なぜだかふとある考えが頭に。

 

そうだ、今日は10万散財する豪遊有給休暇日、もうこの際だからマックスまで使っちまえ。

 

パチンコで8万使ったでしょ、カレーで1000円使ったでしょ、マンガ喫茶で2000円使ったでしょ。

 

だったら、あと1.7万使えるじゃないか。

 

どうせ今日のこの流れで当たるわけないのは分かってるんだけども。

 

ということで、電車を乗り継ぎ、私が学生の頃お世話になったマイホールへ。

 

久々、入店。

 

懐かしい感じがちょっと良かった。

 

時刻は18時。

 

エヴァがたまたま3つほど空いていた。

 

その中で、一番当たってる22回当たり・400回超えの台に座る。

 

そしたら。

 

なんと3000円で当たる。

 

しかも確変。

 

あれだけあっちの店では単発ばっかだったのにあっさりと。

 

で、これが。

 

人生こんなことってあるんだなと。

 

27連チャン

 

4万発ゲット

 

最後のは完全にブレてしまったので、途中のやつだけども一応。

 

f:id:shoreblue:20220114064516j:plain

 

それにしても、先読み熱のレイをずっと選択してたからもあるけど、レバブルとインパクトフラッシュがメチャクチャきたな。

 

大連チャンする台はこういうことになるんだな、きっと。

 

両隣の人たち、イヤだっただろうな、ウザかっただろうな。

 

でも、「集結の園へ」ばっか選択して何度も聞けたし、やばいくらいに気持ちよかった。

 

求めてたワクワクドキドキは、これなのよ。


大連チャン終わった後も続け、さらに、その後もチョコチョコ当たってくれた。

 

時刻は22時。

 

キリがいいとこでやめて、なんと15万勝ち。

 

8万負けが、7万勝ちに。

 

正直言って、マンガ喫茶を出た18時時点では、なんだかな~の1日だったのに、突如一変。

 

8万を取り戻そうなんてこれっぽっちも思ってなかったわけだけど、取り戻すどころか大幅プラスで終われるなんて。


ホントこんなことってあるんだなと。

 

最後に。

 

27連チャンの最初の当たり図柄がゲンドウだったんだけど、当たったときに、あの低い声で発せられた言葉が、強烈に印象に残ってて。

 

その言葉ってのは。

 

「全てはこれからだ」

 

まさにその通りだった。

 

そして、こう思ったよ。

 

パチンコに限らず、人生ってそういうもんだよなって。

 

今日メチャクチャ落ち込むことがあったとしても。

 

今年は出だしから最悪だなと思ったとしても。

 

とんでもなくイヤなことや悪いことが起こったとしても。

 

今、株で大負けして、含み損をたっぷり抱えていたとしても。

 

大丈夫。

 

だって、こういうことだから。

 

「す・べ・てはこれからだ」