40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

約5年振りにパチンコ熱が・・ エヴァの新台を見ちゃったから

 

f:id:shoreblue:20220105070015j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-5.9万。

 

日本商業開発は指値を出しておいたので、寄りで売れていて、配当分と相殺してちょい利益と優待をもらえ、満足。

 

YCPホールディングスは逆指値に引っ掛かって、結局ほぼ同値撤退でプラマイゼロ。

 

株式相場

新興が厳しすぎて、個人投資家はボロボロに違いない。

  

雑談

株好きな人ってのは、パチンコかパチスロ好きであることがとても多い。

 

理由は単純で、もともと性格的に山っ気があるというか、ギャンブル気質だから。

 

私もご多分に漏れずで、学生時代は特にパチンコの方にハマっていた。

 

昔はとんでもない機種があり、けっこう稼ぐことができたもので。

 

「花満開」「大工の源さん」「ワールド」

 

って、もちろん大負けすることもあったわけだが・・。

 

ただそれでも、楽しくて楽しくてしょうがなかった。

 

パチンコ台壊れたんじゃないかと思うほどの大連チャン。

 

おしりが一瞬浮いてしまうほど、あまりに突然の確変。

 

朝一、まさに1つ目の玉で当たる喜び。

 

冬の寒い日、8時前からあったかい缶コーヒー飲みながら開店待ちしていた幸せ。

 

パチ仲間と大勝ちして、そのまま焼き肉屋行って、はしゃぎまくった夜。

 

パチンコからワクワクドキドキをたくさんもらって、人生楽しんでいたわけだ。

 

ただ、それほど楽しかったパチンコなのだが、家族が増えたり、仕事が忙しくなったり、あとは、パチンコ自体の興味がなぜか急激に薄れたのもあって、5年ほど前にスパッとやめてしまった。

 

なので当然に、パチンコ関連の本やテレビも一切見ていなかった。

 

が、年明け、親戚まわりが一段落した昨日。

 

夜、お酒を飲みながらユーチューブを何気なく見ていると、パチンコを打っている動画がオススメに。

 

昔、深夜にやっていたパチンコ番組を思い出し、こんな感じのよく見てたな~なんて思いながら、何気なくクリックしたところ。

 

当時けっこうハマっていたエヴァの新台が昨年12月20日に出たらしく、その新台を打っている若者の姿が。

 

その若者は打ちながら言ったさ。

 

「何のために生きてんのよー!」

 

「パチンコ打つためでしょー!」

 

いいな~、この熱い気持ち、分かる分かる。

 

結果。

 

1時間ほどの動画にもかかわらず、一度も倍速にせずに、最後まで見てしまった。

 

そいでもって。

 

恥ずかしながら、かなりワクワクドキドキしてしまった。

 

もう40代だってのに・・・。

 

ただ、正直言って、まだこんな気持ちが湧いてくるんだと、自分でもビックリしたわけで。

 

やっぱパチンコが好きなんだなと。

 

5年前にパチンコから離れたのは、単純におもしろい機種がなかっただけだったのかもしれない。

 

だからこそというべきか。

 

昔相当楽しんだエヴァの新台が打てます、さらに、その頃の初代リーチが楽しめるモードも選択可能ですよということであるならば。

 

打ちにいく選択肢しかないでしょ!

 

って、パチンコをやらない人にとっては、パチンコのどこに興奮するんだよとか、そんな年でまだパチンコとか言ってんのかよとか、パチンコしてる時間あるなら他のことに時間使えよとか、思うかもしれない。

 

それは、ごもっとも。

 

もともと世間的には良いイメージゼロだし。

 

でも、ワクワクドキドキしてしまうんだからしょうがない。

 

それが人によって、スポーツなのか、ゲームなのか、アウトドアなのか、アイドルなのかの違いだけ。

 

ということで、仕事が始まったら、帰りに絶対行く。

 

実際に打ってもメチャクチャ楽しめるようだったら、パチンコ再びってのもありだな。

 

っていうか、熱くなれるものが見つかってちょっと嬉しい。