40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

町田商店の甘め味噌ラーメンがウマい オススメはキャベツ抜き

 

f:id:shoreblue:20211210063540j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは+1.5万。

 

ファーストブラザーズは-2.8万。

 

日本商業開発は-3.7万。

 

静岡ガスは大きく変わらず。

 

株式相場

マザーズがダメだからなかなかきつい。 

  

雑談

先日、初めて町田商店という家系チェーンのラーメン屋に。

 

正直言って、家系はあまり好みではないので、ほぼ行かない。

 

じゃー、なぜ今回行ったのかというと、店の前に貼ってあったメニュー写真の濃厚味噌ラーメンに惹かれて。

 

そう、私はラーメンの中で味噌ラーメンが断トツ好きなので。

 

とはいえ、家系ラーメンの味噌ラーメンってなると、邪道っちゃ邪道だし、そこまでは期待してなかった。

 

が、しかし。

 

スープを一口飲んでみると。

 

めちゃくちゃウマい!

 

甘め加減が最高!

 

これは完全に個人的な好みになっちゃうんだけど、私は甘めの味噌ラーメンが好きなので、抜群にウマかった。

 

ただ、一つ残念だったのは、けっこうな量入ってるキャベツ。

 

スープにも麺にもマッチしてない。

 

炒めてあるならまだしも。

 

って、これもあくまで個人的な好みになるんだけど。

 

なので、今度行くときはあえてキャベツ抜きで注文してみようかと。

 

ところで、次回行くってなると、そこは株をやってるものとしては当然、株主優待のチェック。

 

まあ、そもそも上場してるのかって話なんだけども・・。

 

おー、上場してますねー。

 

会社名は株式会社ギフト(9279)。

 

ん、なんか聞き覚えある気が。

 

って、いや、えー。

 

まさかの、完全に忘れてたんだが、3年前に上場してて、そのとき私、初値買いしてるし。

 

そいでもって、ガッツリ負けてるし・・・。

 

同じ上場会社でも、日高屋や幸楽苑っていうよりも、「一風堂」の力の源ホールディングス、「山岡家」の丸千代山岡家、「丸源」の物語コーポレーションの方が近い感じかな。

 

チャートを見ると、コロナ禍で苦しんでいたが、キレイに復活してきていて、4月と10月に株主優待もしっかり付いてるから、来年買ってみてもいいかも。

 

ということで。

 

味噌ラーメンが好き、しかも特に甘めなのが大好きって人は間違いなく満足できるはずなので、ぜひ。