40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株依存症であり、女依存症でもある

 

f:id:shoreblue:20211206070417j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-3.3万。

 

ファーストブラザーズは大きく変わらず。

 

日本商業開発は+1.4万。

 

静岡ガスは大きく変わらず。

 

株式相場

来週は期待できると思うんだが。

  

雑談

株を始めた理由は?って聞かれたら、何と答えるだろうか。

 

お金を増やしたいから。

 

給料以外の収入源が欲しいから。

 

もっと優雅な暮らしをしたいから。

 

サラリーマン生活から抜け出したいから。

 

こんなところが一般的かと。

 

そんな理由で株をやり始め、3年、5年、10年と経過する。

 

その間に株との相性が悪かった人は、残念ながら相場から去ることに。

 

10年もやり続けられる人なんて、それほど多くない。

 

しかし、逆に言うと、10年を超えても株式相場に居座り続けた投資家というのは、長きに渡って株から離れなかっただけあって、それなりには稼ぐことができた人。

 

大金持ちになってる人だって、たくさんいるわけで。

 

ただ。

 

そうなったらなったで、お金と引き換えにというわけではないが、ほぼ間違いなくこんな人間になってしまうんだ。

 

株依存症

 

もう一生、株から離れることができない。

 

株がない生活なんて考えられない。

 

オレから株をとったら何も残らないよ。

 

って。

 

だから、この先どれだけ負けまくったとしても、この先どれだけ厳しい相場になったとしても、もうリスク承知で突き進むしかできなくなっている。

 

この10年うまくやってきたからといって、この先もうまくいく保証なんて一ミリもないし、これから破産だって全然ありえるのに。

 

けれど、もうやめることなんてできない。

 

なぜなら、株依存症になっちゃってるから。

 

これって、実は・・。

 

女に対しても一緒なんだ。

 

小学生のとき、クラスの女子にそれまで経験したことがない何だか分からない不思議な感情を抱き、そこから人を好きになったりなられたりという恋愛の楽しさを知り、中学生あるいは高校生になって体の快感まで覚える。

 

なかなか良い出会いに巡り合えなかった男は、恋愛の本当の楽しさも体の快感も味わえなかったから女性にハマらない。

 

しかし、逆に、それなりな恋愛経験をしてきた男は、女性とのいろいろをバッチリ覚えてしまった、もちろん体の方でも。

 

そんな男はそれなりな恋愛経験と引き換えにというわけではないが、ほぼ間違いなくこんな人間になってしまうんだ。

 

女依存症

 

いつも近くに女性がいないとダメ。

 

多少好みのタイプじゃなくても、むこうから積極的に来てくれるんだったら、迷わず受け入れちゃう。

 

いくつになっても、誰かを好きでいたいし、誰かに好きでいてもらいたいと思ってる。

  

って。

 

もちろん、結婚した後でもその病気は治るわけもなく。

 

もし奥さんにバレてしまったら大変なことになるのに、もうリスク承知で突き進むしか道が無くなってしまっている。

 

これまでは華麗に二股、三股してやり過ごしてきたかもしれないが、この先もうまくいく保証なんて一ミリもないし、最悪、家庭崩壊だって全然ありえるのに。

 

けれど、女を卒業することができない。

 

なぜなら、女依存症になっちゃってるから。

 

というわけで。

 

依存症ってのは、薬物、タバコ、お酒、ギャンブルなどの場合に悪い意味としてよく使われるが、株だって女だってけっこうヤバいんだ。

 

もしも、株と女のどちらも依存してるっていうなら、正直言って人としてかなりヤバいね。

 

って、これ、私・・・。