40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

小学生向けコスパ抜群バイキングレストランなら「ビッグボーイ」 380円って

 

f:id:shoreblue:20211114065842j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-5.4万。

 

ファーストブラザーズは-5.6万。

 

株式相場

突然こんなに悪くなるとは。

  

雑談

今日はメチャクチャ庶民的な話なんだけども・・。

 

コロナが落ち着いたこともあり、家族で外食にバンバン行っている。

 

その中で、子供の最近のお気に入りはというと。

 

ビッグボーイ

 

ハンバーグがメインにあって、カレー・ライス・コーンスープ・サラダ・デザート食べ放題、さらにオモチャも付いてきて、毎回、アイスやデザートが食べられるスタンプカードまでついてくるから、そりゃー、気に入るわな。

 

しかし、実は、うちの奥さんのお気に入りレストランでもある。

 

なぜかっていうと。

 

コスパが抜群だから。

 

というか、コスパがとんでもないことを少し前に発見したから。

 

それまでは、子供にも我々と同じように、ハンバーグを注文させていた。

 

そりゃー、ビッグボーイに来て、ハンバーグを食べさせないって選択肢はないと当然に考えていたから。

 

しかし、あるとき、奥さんがメニューを見ながら言った。

 

ちょっと待って。

 

これって。

 

ん?どうした?

 

大俵ハンバーグが880円でしょ、それにサラダバー・スープバー・カレーとライス食べ放題のバイキングセット500円を付けて、合計1380円。

 

まあ、私たちはこれで問題ないわよ。

 

でもね、こっちに小学生以下向けのキッズメニューってのがあるんだけど、その中のキッズうどん。

 

これにはバイキングセットとさらにはドリンクバーもついて、その値段がね。

 

380円

 

ほー、確かにこれはなかなか。

 

そして、よくよく考えると、今まで子供は大俵ハンバーグを注文しても食べきらないで残すことがほとんどだった。

 

なんでかって。

 

ハンバーグが来る前に、カレーやらスープやらサラダやらを鬼のように食べまくってしまい、ハンバーグが来る頃には、超満腹になっちゃってるから。

 

それを知ってから、奥さんは子供にこのキッズメニューの中から選ばせている。

 

ハンバーグ食べたいなら、お母さんの分を半分あげるからと言って。

 

子供はそれで全く問題ないと。

 

いや、実は問題ないどころか・・

 

キッズメニューの中には、ハンバーグ、パスタ、グラタン、パンケーキ、うどんがあって、その中から選べるのだが、子供がその中のうどんを頼んだところ。

 

「このうどんおいしいよ!ハンバーグよりおいしいよ!」って。

 

まさかのビッグボーイで一番うまいメニューがうどんって。

 

さらに言えば、キッズメニューの中でうどんが一番安いわけで。

 

ということで。

 

小学生がいるサラリーマンには、ビッグボーイがオススメ。

 

コスパがまじでハンパないから。