40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマンは、イケメンでなくてもおなかと髪型と服装に気をつけてればモテる

 

f:id:shoreblue:20210719063812j:plain

 

株損益概算(前日比)

ユー・エス・エスは-13万。

 

白銅は-21万。

 

TOKAIホールディングスは-6300円。

 

BEENOSは全体相場が明らかに悪そうだったので、寄りで損切りして20万の大負け⤵そして、圧倒的寄り底という⤵

 

株式相場

今日の下げはきつかったけど、明日それなりにリバウンドしそう。

  

雑談

20代くらいのとき、明らかにモテてたって友人が一人くらいはいたと思うけど。

 

やっぱり、いわゆる背が高いイケメンだったんじゃないだろうか。

 

じゃー、その友人、今40代になってどうなってるか。

 

たぶん、おなか出ちゃって、髪型や服装見てもイケメンだった面影は全くないはず。

 

そう、これはホントあるあるで。

 

でも、その張本人は何とも思ってない、というよりも、別になんら問題ない。

 

だって、結婚できたし、子供できたし、もう別に奥さん以外と恋愛どうこうなんて全く考えてないから。

 

そう、これはこれで幸せな人生。

 

だけども。

 

もし、そんな彼が、今でもおなかと髪型と服装に気を使っていたら、どうなるか。

 

おそらく若い頃と変わらずモテまくりのはず。

 

だって、もともと背が高いイケメンだったんだから。

 

でも、実際は違うと。

 

そう、実は、もともとイケメンであってもそうじゃなかったしても、40代でおなか、髪型、服装に気をつけてる人ってホントに少ない。

 

試しにまわりの同年代、思い出してみてよ。

 

みんなほぼほぼおなか出てるでしょ。

 

髪型も服装も気を使ってる風に見えないでしょ。

 

もちろん職種にもよるけど少なくともオシャレ関係の仕事ではない、いわゆる一般サラリーマン世界ではそんなもん。

 

だからこそ。

 

だからこそだ。

 

私も含め、もともとイケメンじゃない人にとってはものすごいチャンスなわけ。

 

つまり。

 

20代では、背が高いイケメンってだけで無条件にモテていた。

 

しかし、そのモテていた人たちは、今40代になってほぼほぼモテ戦線から外れている。

 

じゃー、40代でモテてる人ってのはどんな人かっていうと。

 

見た目に気をつけてる少数の人たち。  

 

これだけで、完全に差別化できちゃうの。

 

ということで。

 

40代サラリーマンはもともとイケメンでなかったとしても、おなかがポコッと出ないようにして、髪型をビシッとして、スーツとシャツをパリッと着て、清潔感さえあれば、それだけで超少数派の男性になって、女性にモテるってこと。

 

って、まあ、その、なんていうか。

 

そんなところをメチャクチャがんばってるけど、モテてない人もいなくはないんだけども。

 

私みたいに・・・。

 

でも、きっと報われるはず。

 

いつの日か必ず。

 

早くそんな日、きてくれ~。