40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株ではリスクをとって勝負するのに、恋愛ではリスクをとらない投資家 だから平凡な毎日に・・・

 

f:id:shoreblue:20200605213149j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは-1万。

 

かっこは-4.3万。全然ダメ⤵

 

ファンペップは寄りで売って、10万の勝ち。

 

f:id:shoreblue:20201228153404p:plain

 

今日はクリングルファーマを初値で1000株買い。

 

まあ、さすがにこのあたりでこうなるよね。

 

こうなったので、明日上場のIPOはもう買いにいかない。

 

株式相場

なんか指数以上にかなり雰囲気悪い感じが。 

  

雑談

来年こそは、恋愛の方でもリスクをとりにいかないと・・。

 

6月に書いたブログを。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

連日、株価が上がっている。

 

実体経済を考えれば、まさにバブル。

 

だからこそ、株とは無縁の人たちは、こんな風に思っているかもしれない。

 

コロナウイルスのせいで、みんなお金に苦労してるのに、株をやってるやつだけ、楽して稼ぎやがって!腹立つわー!

 

そう思われてもしょうがない。

 

が、もちろん投資家からすれば、そんな風に思われる筋合いはない。

 

なぜなら、投資家はリスクをとっているわけだから。

 

そう、リスクをとっているからこそ、リターンが生まれているわけ。

 

コロナショック直後に買いまくった勇者たちは、大きなリスクをとったからこそ、今、含み益タップリでウハウハ状態。

 

私もやや買い遅れてしまったが、リスク覚悟で多少は勝負し、多少の含み益は出せている。

 

ところで。

 

株ではリスクをとりにいくことができるのに、株以外では全くと言っていいほどリスクをとりにいかない投資家がいる。

 

ほんの少しでもリスクをとりにいけば、もっと楽しいことが待ってるかもしれないのに、人生がもっともっと充実するかもしれないのに。

 

例えば。

 

奥さんではない秘密の彼女との恋愛・・。

 

多少のリスクは覚悟で、何かしらの行動をしないと!

 

動かなければ、何も生まれるわけないんだから!

 

ノーリスクであればノーリターンで当然!

 

このまま平凡でつまらない毎日が続いていいの?

 

このまま50代、60代を迎えていいの?

 

本当にそんな人生でいいの?

 

って、私・・・。

 

友人から不倫の楽しさを聞かされるたびに、本当にそう思う。

 

男と女で創られたこの世界、恋愛ほど楽しいこと、ドキドキできることなんて他にあるはずもないわけで。

 

はぁ。

 

株でリスクをとりにいくよりも、こっちでリスクをとりにいくことの方が、人生にとっては大事なような気が。