40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

花ちゃんが言うから心に響く 癒し系美人の「のがちゃん」が教えるからやる気になる

 

f:id:shoreblue:20201019070022p:plain

 

株損益概算(前日比)

正栄食品は大きく変わらず。

 

萩原工業は+3.7万。

 

トヨクモも大きく変わらず。

 

株式相場

底固いけど、やっぱり閑散でつまらない相場。 

  

雑談

今一度、半沢直樹最終回、花ちゃんの名言を。

 

「だったらいっそのこと辞めちゃえば?」

 

「銀行員だけが仕事じゃない。そりゃ再就職なんて簡単にはできないかもしれないけど、その間、私が稼ぐから。どう?」

 

「もう頑張らなくていいよ。直樹は今まで十分すぎるくらい頑張った」

 

「直樹、今までよく頑張ったね。ありがとう。お疲れ様」

 

「っていう気持ちでいれば、とりあえず少しは気が楽になるでしょ?」

 

「仕事なんかなくなったって生きていれば何とかなる」

 

やっぱり心に響く。

 

ただし。

 

これらの言葉を妻に言われたとしたら。

 

そこまで心に響かないんだ・・・。

 

世のサラリーマンがグッときたのは、花ちゃんが言ったから。

 

上戸彩が言ったから。

 

結局のところ、男なんてそんなもん。  

 

ところで。

 

「仕事なんかなくなったって生きていれば何とかなる」

 

これは、逆に言えば。

 

「仕事なんてなくなったって何とかなるが、健康でなくなったらどうにもならない」

 

ってこと、だから。

 

世のサラリーマンは、健康でいることにもっと気を使わないといけない。

 

健康でいるために、やることは決まってる。

 

睡眠、食事、運動。 

 

最終的に行きつくところは絶対にコレ。

 

ありがちなのは、睡眠と食事については意識してがんばっている、けれど、運動だけは面倒くさくてどうしてもできないというケース。

 

そんな人にはいい方法がある。

 

下心を利用すればいい。

 

運動について書いてある本は山ほどあって、お医者さんやスポーツトレーナーがラクで簡単な運動方法を教えてくれる。

 

ユーチューブを見れば、筋肉ムキムキのイケメンお兄さんが身振り手振りを交えて、筋トレやストレッチのやり方を丁寧に教えてくれる。

 

どちらもとても分かりやすい。

 

ただ、それはただ分かりやすいというだけで、正直、心に響かないし、グッとこない。

 

なぜか?

 

教えてくれている先生に魅力がないから。

 

その分野において有名な先生による、分かりやすいきめ細やかな説明だからといって、最高かというと、そんなことはない。

 

男性のお医者さんやスポーツトレーナーや筋肉お兄さんじゃダメなんだ!

 

じゃー、どんな人ならいいか?

 

男性ではなくて、女性がイイ。

 

普通の女性ではなくて、綺麗な女性ならなおイイ。

 

綺麗な女性というか、自分好みの綺麗な女性だったら完璧。

 

しかし、そんな運動方法をしっかり教えてくれる、男ならみんながみんな好きになってしまうような綺麗な女性なんているわけが・・

 

いや、実は、一人だけいる。

 

しかも、芸能人のようなスタイル抜群で綺麗ではあるが、自己主張が強そうな女性ではなく、

 

癒し系美人(あくまで主観)

 

そんな彼女というのはこちら。

 


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

 

ここまでストイックにやる必要は全然ない。

 

ポイントは「この子カワイイなー、癒やされるなー、小さめな胸がたまらないんだよなー」なんて思いながら、最後までしっかり見て、「オレもちょっと運動始めてみようかな」となるだけでいいんだ。

 

癒し系美人の力を借りて、運動を習慣にし、健康を目指そう。

 

仕事なんてなくなったって何とかなるが、健康でなくなったらどうにもならないから。