40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株ではリスクをとって勝負するのに日常生活ではリスクをとらない投資家 だから平凡でつまらない毎日に・・

 

f:id:shoreblue:20200605213149j:plain

 

株損益概算(前日比)

物語コーポレーションは+15万。

 

ゲンキードラッグは-5万。

 

クボタは大きく変わらず。

 

千趣会は-3.5万

 

JMホールディングスは-2.4万。

 

穴吹興産は-1.3万。

 

千趣会と穴吹興産、全然ダメだ⤵

 

JMホールディングスを寄りで800株追加買い。この銘柄は勝負!

 

株式相場

やっぱりまだまだ強い。 

  

雑談

日経平均の強さが尋常じゃない。

 

実体経済を考えれば、まさにバブル。

 

だからこそ、株とは無縁の人たちは、こんな風に思っているかもしれない。

 

コロナウイルスの影響で、みんなお金に苦労してるのに、株をやってるやつだけ、楽して稼ぎやがって!腹立つわ!

 

そう思われてもしょうがない。

 

が、もちろん投資家からすれば、そんな風に思われる筋合いはない。

 

なぜなら、投資家はリスクをとっているわけだから。

 

そう、リスクをとっているからこそ、リターンが生まれているわけ。

 

コロナショック直後に買いまくった勇者は、大きなリスクをとったからこそ、今、含み益タップリでウハウハ状態。

 

私もやや買い遅れてしまったが、リスク覚悟で勝負し、多少の含み益は出せている。

 

ノーリスクであればノーリターンなのは当然。

 

ところで。

 

株では、リスクをとりにいくことができるのに、株以外の日常生活では全くと言っていいほど、リスクをとりにいかない投資家がいる。

 

ほんの少しでもリスクをとりにいけば、もっと楽しいことが待ってるかもしれないのに、人生がもっと充実するかもしれないのに。

 

例えば。

 

女性との出逢いに関して・・。

 

多少のリスクは承知で、何かしらの行動をしないと!

 

動かなければ、何も生まれるわけないんだから!

 

ノーリスクであればノーリターンで当然!

 

このまま平凡でつまらない毎日が続いていいの?

 

このまま50代、60代を迎えていいの?

 

本当にそんな人生でいいの?

 

って、私・・・。

 

友人から女話を聞かされるたびに、本当にそう思う。

 

はぁ。

 

株でリスクをとりにいくよりも、こっちでリスクをとりにいくことの方が、人生にとっては大事なような気が・・。