40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「家で仕事して家族とだけ過ごす毎日・・ 何のために生きてんだか」

 

f:id:shoreblue:20200417083008j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは+6.6万。

 

株式相場

直近IPOの上がり方がとんでもない。けど、明日か明後日には大暴落しそう。

  

雑談

一昨日にやつから電話が。

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。  

 

www.shore-blue.com

 

テレワークは史上最悪な働き方なんだと。

 

社内恋愛している人に言わせれば。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな生活まじで無理なんだけど。

 

おまえは営業だから違うかもだけど、おれは仕事が完全テレワークに変わって、ずーっと家にいるんだわ。

 

飲み行けない、スポーツジム行けない、友達と遊べない、会社の人とすら会えない、そして、なにより彼女と会えないのがキツすぎる。

 

もうさー、本当さー。

 

家で仕事して、家族とだけ過ごす毎日って、何のために生きてんだか分かんないわ。

 

正直、家族とずっといることが、こんなにもキツいとは思わなかったな。

 

気持ちは分かるけど、家族でしょ、そこまでイヤなの?

 

でも、まあ、あと1ヶ月くらいの辛抱じゃないかね。

 

それも分かんないじゃん、1年続くとか2年続くみたいな話もあるし。

 

そいで、何が一番こわいかってさー。

 

コロナが落ち着きました、でも、これからも仕事は完全テレワークですよって展開。

 

だって、職場行かなかったら、彼女の顔が見れないじゃん。

 

まー、結局そこだよな。

 

飲み行く機会だって確実に少なくなっちゃうしさ。

 

ていうか。

 

おれだけじゃなくて、社内恋愛してる人にとって、テレワークってこれ以上ない最悪な働き方なわけ。

 

あー、まあ、そうなるわな。

 

考えたこともなかったけど。

 

あれ?彼女とラインとかメールって交換してなかったんだっけ?

 

あー、お互い家庭もあるし、最初はしてなかったんだけど、待ち合わせ時間の変更だったりとかいろいろあるから、一応年末にライン交換はしたんだ。

 

必要最小限の連絡にしようって話してるけど。

 

そうか、一応連絡は取れるのか。

 

テレワークになって、こっちから連絡したり、向こうから連絡あったりは?

 

いや、ない。

 

あー、まあ、ある意味、リスク管理はしっかりできてるってことか。

 

でも、コロナが落ち着いたら、連絡くれるんじゃないの?

 

向こうがそれなりに本気だったら。

 

本気だったらだけど・・。

 

そうだよな、彼女が本気じゃなかったら、遊びだったら、終わるかもってことだよな。

 

んー、なんか憂鬱になってきた。

 

いや、ちょっと待てよ。

 

確か、前に彼女はご主人さんとあんまり仲良くないって言ってたよな。

 

www.shore-blue.com

 

てことはー、彼女は彼女でご主人さんと長く一緒にいすぎて、相当参ってる可能性って高くない?

 

今、DVとかも増えてるって言われてるし。

 

コロナ前から仲良くなかったなら、十分ありえるんじゃない?

 

あー、確かに。

 

おー、そうだよな。

 

いや、間違いないかも。

 

今、もしかしておれを求めてるかも。

 

コロナが落ち着いたら、反動で会いたい会いたいってあるかも。

 

よっしゃー、ちょっと元気出てきた、サンキュー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ご主人と長く一緒にいることで、逆に関係が良くなってしまっている可能性もあるけど」と言うのはやめておいた。

 

とにかく良い関係が続いてくれることを祈るばかり。なぜなら、この不倫話だけは書き続けていきたいから。