40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

元カノに電話したくなってきた ヘビロテの意味は「24時間ずっとあなたのことを想ってる」

 

f:id:shoreblue:20200215203000j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは+16万。

 

日経平均大幅下落の中、ブレイクアウトして綺麗な大陽線は素直に嬉しい。

 

株式相場

マザーズがこれだけ上がれば、市場に悲壮感はゼロ。 

  

雑談

ポップコーンが弾けるように好きという文字が躍る

 

顔や声を想うだけで居ても立ってもいられない

 

こんな気持ちになれるって僕はついているね

 

  

人は誰も一生のうち何回愛せるのだろう?

 

たった一度忘れられない恋ができたら満足さ

 

そんなときめきを感じて花は綻ぶ(ほころぶ)のかな

 

 

いつも聴いてたfavorite song

 

あの曲のようにずっと繰り返して

 

24時間君だけリクエスト中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

車を運転していたら、ラジオから懐かしい曲が流れてきた。

 

普段、歌詞なんてあまり意識しないのだが、たまたま歌詞に注意して聞いていると。

 

おっ、これ、いいじゃん!

 

ファンの方には、今さら何言ってんだよ!とめちゃくちゃ怒られそうだが。

 

ヘビーローテーションの意味は「たくさんの繰り返し」みたいな安易な直訳をしていたのだが、調べてみると。

 

本来の意味は。

 

「短い期間で何度も繰り返すこと。特に、ラジオ局などが、推薦曲を繰り返し放送するという意味」 

 

しかし、この歌では。

 

「24時間、頭の中で、あなたのことを繰り返しリクエストしているという意味」

 

つまり。

 

「24時間ずっとあなたのことを想ってる」

 

それにしても、やはり、なかなかの歌詞。

 

「こんな気持ちになれるって僕はついているね」

 

「たった一度忘れらない恋ができたら満足さ」

 

「24時間君だけリクエスト中」

 

ん~、あのときの恋愛が懐かしい。

 

こんな時期だからってのもあるけど、元カノに電話してみたくなってきた。

 

あんな恋愛がまたしたい。

 


【MV full】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]